アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2011/2/5

伊豆 河津の田舎料理おかりば うまっ  和食(蕎麦・鰻以外)

12月の伊豆旅行。最後は河津の「田舎料理おかりば」でランチ。

河津は今週から河津桜まつり(詳細こちら)が始まっていますね。

田舎料理おかりば 

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 静岡県賀茂郡河津町梨本753-3 地図はこちら
TEL: 0558-36-8033
営業時間: 12時 14時 17時の一日3組限定(14時はないかもしれません)
定休日: 水曜日 完全予約制

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは:3000円のおまかせ

クリックすると元のサイズで表示します
ワサビの茎の酢漬けと自家製こんにゃく このこんにゃくが美味い!

クリックすると元のサイズで表示します いも饅頭

クリックすると元のサイズで表示します 蕎麦

クリックすると元のサイズで表示します 確かポテトスープ 
クリックすると元のサイズで表示します 揚げ物と寿司

クリックすると元のサイズで表示します しし鍋

クリックすると元のサイズで表示します 鍋の中に入りました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します デザート

クリックすると元のサイズで表示します 日本酒

河津駅からはタクシーで20分くらい(バスは本数が少ない)と大変不便です。
しかも帰りもタクシーを呼ばねばなりません。流してないですから。

それでも!

ここは素晴らしい。久々の星5つもの。


何がいいって 昔の豪農の建物・器・味・価格設定、サービス。
本当は教えたくないんですが、繁盛してもらいたいので紹介することにしました。

おかみさん お1人で切り盛りしてらっしゃるので、1日2組又は3組だけです。
料理は3000円、5000円、7000円のお任せコースのみ。

そのときに採れるもので作ってるそうなので、
日によって料理が違いますが、しし鍋だけは入っているようです。
7000円のコースには滅多に食べられない猪のスペアリブが付きます。
次回は絶対7000円だな!

しし鍋は臭みがあるから嫌いな人がいるでしょうけれど、
それは猟師さんの下処理が上手いか下手かによってなんだそうです。

こちらのしし鍋は本当に臭みがないですし、厚みがちょうどよくて、旨味を感じます。

3000円コースでもお腹いっぱいになりますから、
料理の数が増える5000円、7000円コースを頂く場合にはお腹空き空き状態で挑みましょう。

帰りは散歩がてら坂道を下ってみました。わさび田があります。

クリックすると元のサイズで表示します わさび!

田舎料理おかりば 郷土料理 / 河津町その他)

昼総合点★★★★★ 5.0


0
タグ: 伊豆 河津 和食



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ