アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2013/2/27

その便秘、解消しましょう!その3  漢方アロマサロン開業への道

《今回もタイトルどおりの内容ですので、お食事中の方はごめんなさい》

便秘がちな方はそれなりに努力されていると思います。

・食物繊維を多く含む野菜を食べる
・ヨーグルトを食べて善玉菌増やす
・運動する                など その努力は間違いではありません!

できることから始めましょう。

しかし、それでも出ないんだよね〜という方は、惜しい!
ご自分の体質にあった対処の仕方が足りないと思うのです。

昨日のブログを参考にしてみてくださいね。

サロンではこういったアドバイスのほかに、有胞子性乳酸菌「スマートラックス」(健康食品)を販売しています。

クリックすると元のサイズで表示します

有胞子性乳酸菌とは、いわゆる「生きたまま腸まで届く乳酸菌」のことで、胃酸,胆汁や熱に強く、胞子の状態で腸に届いて、腸内の環境(適度な水分と温度)におかれると、発芽しそこで繁殖します。

長時間にわたり増加し続けるのが特長で、その結果、腸内は常在菌であるビフィズス菌をはじめとする乳酸薗が増殖し易い環境となります。

よく耳にするビフィズス菌などの胞子がない普通の乳酸菌はたくさんの食品に含まれていますが、胃酸や胆汁に弱く、熱にも弱いため そのほとんどが胃の中で死滅してしまいます。

(ほとんどが死滅しても残りのちょぴっとが腸に届いているからと「腸まで届く」と詠っている食品はたくさんあるらしいです)

善玉菌は、乳酸菌を利用することで増加しますが、その善玉菌には、以下のような機能があります。

・糖質を分解して乳酸や酢酸を作り、腸内環境を綺麗にする
・腸内を酸性にし、有害菌の繁殖と有害物質の産生、吸収を抑制する
・腸のぜん動運動を刺激して便秘を防ぐ
・超粘膜を覆い、病原菌の侵入を防ぎ、感染を防御する
・ビタミンB群やビタミンKをつくる
・免疫を刺激して、抵抗力を高める

最近は、インフルエンザ予防や花粉症の改善で注目を集めています。

便秘や美肌だけじゃないんですよ〜。

3月のサロンクーポンで、先着5名さまに 2包お試しサンプルをお渡しします。是非ご利用ください。
0
タグ: 漢方 アロマ サロン



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ