アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2005/9/14

糖朝 日本橋高島屋店でひとりご飯  中華料理 ラーメンもねっ

開店当初からずいぶん気になっていた。しかしいつも長蛇の列。
ほとぼり冷めるまで待とうと思ったらもう1年以上経っているのではないか。
今日はだんなは飲み。んじゃ高島屋のバーゲンに行って糖朝に行ーこうっと。

バーゲンで満足した後、お店に行ってみた。今日は空いている。5人しか待ってなかった。
待ってる間に「確かここってむか〜し香港に行った時に食べたお粥の店ではなかったか?」と思い出していた。
めちゃめちゃ美味しかったのよね〜。麺類もあるけど今日はお粥にしーようっと。

食べたもの: 五目粥 840円 
       蝦と五目入りもち米揚げ(3個) 473円
       冷たい豆腐花  473円         合計  1786円

クリックすると元のサイズで表示します
五目粥ともち米揚げ

お粥、美味しかった〜。一時自分で作るのに凝ったが、スープが違うんだよね。
それに安いでしょ!ひとりご飯してても恥ずかしくないし。

クリックすると元のサイズで表示します
豆腐花

豆腐花はデザート。
1口目、豆腐だ! 2口目、甘いシロップがかかってると豆腐じゃなくなるから不思議。
美味しかったが味はわかったので、次回はマンゴプリンを食べることにしよう。

ついでに私のお気に入りひとりご飯先をご紹介。

だんなが飲みのときに興味のあるイベントをやってたら高島屋に行ってストレス発散しひとりご飯を食べる。
百貨店の地下にあるイートインは高島屋に限らず、3〜5人しか座れない小さなお店ばかり。
どこも結構有名店が入っている。しかし、本当の店よりずーっと安く食べられるのが魅力
それに小さなお店だから1人で食べてても抵抗がない。

日本橋界隈ひとりご飯先
高島屋 地下のイートイン ふぐの店「春帆楼」でふぐ雑炊
高島屋 地下のイートイン すし屋「寿司岩
高島屋 地下のイートイン 牛肉の「今半」ですき焼き定食かステーキ定食
アパホテル日本橋の斜め向かいにある穴子専門店「玉ゐ」で箱めし

クリックすると元のサイズで表示します
穴子専門店「玉ゐ」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ