アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2005/10/1

金沢 アパホテル金沢片町に宿泊2005.9.23  【ダイビング】 能登ダイビング・金沢旅行2005.9

かりん庵」の夕食で満喫した後は、片町にあるアパホテル金沢片町へ。
かりん庵については9/29のブログを見てね!

ここはとにかく立地の割りに格安。夜遊びしたい人で、宿代を抑えたい方はおすすめ。
でもその分、部屋や朝食についてなど多くを期待しないでほしい。寝れればいいくらいね。

この宿が格安なほかに、いい点をひとつ
それは徒歩5分のところにある系列のホテル、アパホテル金沢中央の最上階にある温泉施設が無料で利用できること
本当はこの金沢中央の方に泊まって浴衣のまま温泉に入るのがいいんだけどね。
ちょっと予算の関係で・・・

ビジネスホテルって普通、部屋にある小さな小さなお風呂に入るでしょ。
アパホテル片町の方は外に出なくちゃならないから面倒っちゃー面倒なんだけど、
アパホテル中央へ行けば温泉に入れる
これが案外ゆっくりできてよかった。露天風呂(空しか見えないけど)もあるしね。
ちゃんと待合ルームがあるので家族で来てもテレビ見ながら缶ビール飲んでゆっくり待てるよ。

この辺の温泉は舐めると塩味がする。
温泉につかったままで、普通の水道の水で洗い流したりしないでおくと
その塩分が丁度いい感じで、お肌しっとりになるのよね
こうやって毎日温泉に入れるといいな〜。

あそうそう、別にアパホテルに泊まらなくてもこの施設の温泉には入れます
アパホテル金沢中央 http://www.apahotel.com/hotel/ah_kanazawachuo/index.html
もし泊まるんだったら断然片町より中央の方がいいと思うよ。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ