アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2006/4/25

寝心地いいベッド キングスダウン  ショッピング

我が家のベッドはキングスダウン社製。
8年ほど前に購入。大塚家具で一押しの商品だった。

大塚家具 http://www.idc-otsuka.co.jp/

予算オーバーだったので、マットレスだけの購入。
マットレスはダブル。下のマットレスには足がついてて
その上に厚さ25pのマットレスが乗っている。
土台や頭の部分は何もない。それでもシングル1台20万円くらいだった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

上のマットレスは硬さとグレードが選べて
確か中の上レベルでちょっと硬めを選んだ気がする。
マットレスを裏表上下とひっくり返しておけば
へたれずに長持ちするのだ。
結構大変なんだけどね。

いやいやホントに寝心地抜群で多少無理して買ってよかったよ。
(他にシーリーやシモンズといったメーカーのものも良いとされるが
私はそれらを試したことがない。
比較ができないのでキングスダウンの感想はあくまで個人的感想です)

ただね。一つ問題が。
マットレスの厚みが日本のサイズ(ほとんどが20p)より厚みがあるので
どこでもベッドシーツが買えるわけではないということ。
もちろんそれなりのところで買えるわけだが、高い!

そこで大きな期待を抱いているのが、
新しく南船橋にできた北欧の家具「IKEA」。

IKEA http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

住所: 千葉県船橋市浜町2−3−30
営業時間:10:00〜20:00 年中無休 (1月1日を除く)
JR京葉線・武蔵野線 南船橋駅から徒歩5分
京成電鉄船橋競馬場から徒歩15分

IKEAの注意点 安い理由
キャッシャーへ向かう途中にあるセルフサービスエリア
ここにショールームの商品がフラットパックされた状態で置いてあるので
お客様ご自身で商品を棚から取り、ご自身で組み立てていただくことで、
IKEA製品の低価格の一端を担っていただいています・・だそうだ。

ベッドシーツは組み立てるものじゃないもんね。
ネットで調べたら安く買えそう。
近いうちに行きたいなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ