アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2006/7/9

ボッタルガ(からすみ)とミニマンゴーが到着  うまうま日記

今日は宅急便の日であった。

まずは先日ネットで購入した「ボッタルガ」(からすみ)が到着。

クリックすると元のサイズで表示します
黒いのは愛猫ぶんた。いつものことだが何?何?と覗きにきたのだ。

一体99gってどのくらいかな?って思いながら待っていたら結構大きかった
だから贅沢にからすみスパゲティにしようかと思ったが、
だんなが不在なので1人分作る気にならずまだ食べてない。

夜になってデザート到着。
だーいぶ前の2月にこれまたネットで注文していた「ぷちマンゴー」だ。
→ http://diary.jp.aol.com/applet/tabizuki-naho/20060222/archive

クリックすると元のサイズで表示します
またしてもぶんた。鼻をふんふんさせていた。

このぷち。実は普通のマンゴーよりも甘い
でも小さいのと見た目が悪いのであまり知られていないらしい
このマンゴーの収穫期間は1年のうちの約50日しかないそうだ。

箱を開けた瞬間からあまーい香りがして、さっさと食べた。
実はだんなはマンゴーが嫌いなので私が1人で楽しむために買ったのだ。ウシシ。

美味い!手がいつまでも甘い香りをしていたよ。
でも以前いただいて食べたマンゴー(贈答用)よりは劣ったなあ。
そりゃそうだよね。全然値段が違うもん。
今回は小さなマンゴー。1キロ送料込みで3980円

今年は大雨の梅雨の影響で収穫が遅れて6月末到着予定だったのだが
結局2週間ずれたんだな。味にも影響あったかもしれないね。

明日もあさっても楽しめるのだ〜。うれし。

からすみの追記
 薄い膜が付いているのでそれを取って食べる。 
 ケチることなくたっぷり摩り下ろして作ったからすみスパゲティはもちろんのこと、
 お酒をかけて薄切りにしていただきました。
 どちらもとっても美味しかったよ〜。
 
 
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ