アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/1/31

リアルサンプリング 富士フイルムの美容 F2i と F3i  ショッピング

サンプル百貨店主催のリアルサンプリングプロモーションのサンプルを紹介。

その1.富士フイルムのF2i(エフスクエアアイ)とF3i(エフキューブアイ)

クリックすると元のサイズで表示します
いただいたのはこれ

富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー http://www.ffhc.jp/index.html

F2i」は富士フイルムの技術、最先端のナノテクノロジーを応用したスキンケアシリーズのこと。
F3i」はサプリメントシリーズ。
つまり、中からも外からも美しさへアプローチ。

クリックすると元のサイズで表示します
@ F2iの「インフイルトレート セラム リンクルエッセンス」はアスタキサンチン配合の真浸透美容液

オレンジ色。ほんのりダマスクローズの香り。

アスタキサンチンって何?:
紫外線や乾燥しやすい素肌に高い防御力を持つ赤い天然色素のこと。
なんとβカロテンの10倍、ビタミンEの1000倍もの美肌パワーを持つんだそうです。

これの何がすごいって、ナノテクノロジーですな。
富士フイルムが化粧品?って思ったけど、この技術が生かされてるわけ。
アスタキサンチンは熱や紫外線を受けると退色して働きも弱くなる性質を持っているんだそうです。
ナノ粒子化したアスタキサンチンの表面を壊れにくいシャボン玉のような薄い膜で包むことによって粒子同士が結合して大きくなるのを防ぎ、浸透しやすい形状を保つことができたのだ。

こういったことをプレゼンしてくれるのだけれど、
これってただサンプル渡されるだけよりずっと理解できるし、興味も持つね。
だから「プレゼンは効果あり!」ですわ。

クリックすると元のサイズで表示します
A F3iのドリンク 11[赤でBeauty]
 これも同じくアスタキサンチン、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した飲み物。

味はね、ベリー系の味だね。苺みたいな香りで飲みやすい。

どちらも通販でしか売ってませんので、上のサイトからどうぞ
ちなみに
・「インフイルトレート セラム リンクルエッセンス」は30ml 8400円
・11[赤でBeauty]は10本で3500円
ですが、セットで買うと8400円(数量限定特別セット
0

2007/1/30

リアルサンプリングプロモーション、これすごいです  ショッピング

サンプル百貨店って知ってますか?

インターネット上に建設されたバーチャル百貨店。登録制。
一般的なオンラインストアとは違い、取扱商品は出品者が登録しているサンプル。
有料のサンプルの場合もあれば、抽選のものもある。

サンプル百貨店 http://www.3ple.jp/contents/index.jsp

こちらのリアルサンプリングプロモーション OLの部に初めて行ってきました。

舞浜のホテル サンルートプラザ東京の宴会場にて夜7時〜10時までの3時間
約30社のサンプルに約350人のOLブロガー。
おっきなイベントでしょ。まるで会議です。ちなみに交通費自分持ち。
東京近辺だけでなく北海道や九州からいらしてる人もいたみたいで
そのままこのホテルに泊まってディズニーランドとセットで楽しんだご様子。

クリックすると元のサイズで表示します
私は早めの到着 前から2列目でした
クリックすると元のサイズで表示します
みっちりのスケジュール

席に着くとすでにたくさんのサンプルが紙袋に入っていましたが、
これからプレゼンをしてくれる(1社10分程度の割り当て)会社の分も他にあります。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてこれが全部。すっごい量です。ビンもペットボトルもあってめっちゃ重いです。
おかげで肩の筋を痛めて病院に行きましたよ。マジで。
我が家からは交通の便がイマイチなのでなんども階段を上り下りして疲れました。

スーツケースを持ってきたほうがいいというアドバイスは聞いていましたが
本当に必要ですね。持って帰るの、大変でした。おまけに雨降ってきたし。

夕食はもちろん、サンプルの試食

クリックすると元のサイズで表示します
山崎製パンのランチパック、華麗ぱん
この華麗ぱん。キムタク主演のドラマ「華麗なる一族」とのタイアップ商品。
すごく売れてるんだって。パン粉に食感を出したそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
会場であるサンルートプラザ東京の国産牛フィレステーキ
ちょっと冷めてたけどそれでも美味しかった。

次回からはここで紹介されたたくさんのサンプルのうち、
新商品だったり、私が気になったものを紹介したいと思います。

*現在上のサイト「サンプル百貨店」では
 リアルサンプリングin大阪の参加者を募集しています。
 ご興味のある方は登録して申し込んでね!

 ■開催日:2007年3月2日(金)  
 ■会場:全日空ゲートタワーホテル大阪(大阪府泉佐野市)
0

2007/1/29

映画「それでもボクはやってない」  映画

試写会ではなく、お金を払って鑑賞。

周防正行監督が、3年にわたる綿密な取材によって
現実に起こりうる出来事を追求した作品。
「電車内の痴漢」と「裁判」。

それでもボクはやってない http://www.soreboku.jp/index.html

監督/脚本:周防正行
出演:加瀬亮/瀬戸朝香/山本耕史/もたいまさこ/役所広司

あらすじ

フリーターの金子徹平(加瀬亮)は、通勤ラッシュの電車で女子中学生から
「痴漢したでしょ」と訴えられてしまう。
まったく身に覚えのない金子は、話せば分かってもらえると思い、大人しく駅の事務室に行った。
しかし、「ボクはやってない!」という訴えもむなしく、そのまま警察に連行されてしまう。
その日から、留置所暮らしを余儀なくされた金子の無実を訴える戦いが始まった。

個人的感想

作品、全体的にリアルです。ありえます。
社会的な批判といった感想もありますが、ここでは自分の身に置き換えた感想を。

実際の留置所や裁判の様子、無実であることの証明をする方法など、大変興味のある題材。
それにやっぱりだんながそんなことになったら、どうしたらいいの?という参考にもなります。

訴えられた側の家族や友人は「本人を信じる」というただそれだけで
最大限の努力をせねばなりません。
これが「殺人」だったりしたら本人を信じることは割と簡単な気がするのですが、
痴漢」となると自分の知らない一面があるのでは?と思ってしまっても無理ないと思うのです。
そこをひたすら信じる。これって案外難しい。
日ごろの行い、本当の友人がいるのか、家族と理解し合えているのか。
これが重要なんですね。
何事も日々、努力ですわ。

それにしても被害者が中年のおばさんだったり、超デブ・超ブスだったりしたら
どんな結果なんでしょうね〜。
0

2007/1/26

映画「フリージア」の試写会  映画

2月3日から公開の邦画「フリージア」の試写会に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

フリージア http://www.freesia-movie.com/

松本次郎氏のマンガ「フリージア」を実写化
単行本は現在7巻まで発売中。

監督:熊切和嘉
出演:玉山鉄ニ/西島秀俊/つぐみ

あらすじ

言いようのない喪失感を抱えた現代と近似値の近未来社会。
そこは、犯罪被害者が加害者を処刑することができる「敵討ち法」が存在する世界。
被害者=依頼人は「執行代理人」に処刑を依頼し、加害者=対象者は「警護人」を雇える。
決められた区域内で同等の武器、同数の銃弾、同人数で戦うというルールのもと、
殺し合いが白昼堂々と行われるのだ。ヤクザでも警察でもない、普通の人々が
壮絶なガンファイトを繰り広げる・・明日の日本はこうかもしれない・・・

個人的感想

飛び散る血などリアルだし、何故かありえない世界ではない気がするから恐ろしい。
生ぬるい空気の中にメリハリもあってマニアックな映画といっていいでしょう。
万人に支持されるとは思いませんが、私はわりと好きです・・・
マンガも読んじゃおっかなあ。

古本 マンガ フリージア 1〜6巻 2,100円 (税込・送料別)
  クリック!→ 

0

2007/1/24

静岡 日帰り旅行  旅行

温泉には行ってないんですけど、静岡まで日帰りで行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
新幹線から見えた富士山 もっと近くにくっきり見えたよ

続きはこのブログの【旅行編】

  GO!→ 
http://diary.jp.aol.com/applet/3zdd5ejxe4uq/20070221/archive
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ