アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/2/4

下田の鰻屋「小川家」でHappy Birthday♪  鰻・うなぎ

*2008年10月に再訪したところ、残念ながら代替りしていました。
 詳細は→ http://diary.jp.aol.com/tabizuki-naho/956.html



先月、誕生日を迎えた。
うれしくはないが、プレゼントはいつだってうれしい。
誕生日当日はだんながシャンパン「ドンペリ」を買ってきてくれ、堪能。
近所の酒屋のワインセラーに収まっていたやつ。
だんなは前からずっと目をつけていて、買う理由を探していたのだ。
まあすぐにだんなの誕生日がやってきて(1ヶ月違い)
もう1本 私が購入してお店のドンペリを空にすることになるんだと思うけど。

でもってこの週末は私のリクエスト。
「小川家のうなぎが食べたい」。

これまた贅沢にも、伊豆下田まで行って、ただ鰻を食べて、
泊まらずに、どこにも寄らずに帰ってくるというもの。
もちろん運転はだんなオンリー。片道4時間の道のり。
鬼嫁のようだが、私は電車でいいよって言ったのだからね。念のため。

小川家 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3005323/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:静岡県下田市2-8-14
TEL:0558-22-0365
営業時間: 11:30 〜 14:00、16:30 〜 20:00
休業日: 土用の丑の日、平日週1日不定休
駐車場あり

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは

クリックすると元のサイズで表示します
伊豆の海で採れたとこぶし 絶品!
クリックすると元のサイズで表示します
白焼き 松 2625円
クリックすると元のサイズで表示します
お重 松 2730円
クリックすると元のサイズで表示します
うなぎのアップ

このお店はお客が来てから鰻を選んでさばくので40分〜1時間待ちます
待てない人は予約しましょう。そうすればその時間に出してくれます。
それから土用のうしの日はお休みですから要注意ね

待つ時間が長いですからいつも本や新聞を持参。
そしてその間、ビールに「とこぶし」。
この「とこぶし」がまたうまいんだな。

さて、初めてのお重「松」。
ふたを開けてだんなと二人で思わず「おーっ」と声を合わせた。
折り重なってる〜

そしてお味はうまっ。4時間かけて来た甲斐あるね。
でもちょっと私には味付けが濃いかなあ。歳のせいだろうか・・・

だんな、ありがとう。ごちそうさま。

*前回の小川家訪問は→ http://diary.jp.aol.com/applet/tabizuki-naho/20050920/archive
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ