アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/2/7

加湿器 シャープの除菌イオン付き「HV-T70CX-R」  【ショッピング】 家電

会社で加湿器を購入した。

加湿器には3つのタイプに分けられる

スチームファン式(加熱式)→ ポットと同じように水を沸かして蒸気に変える。
ヒーターレスファン式(気化式) → 水を含んだフィルターにファンで風を送り気化させる。
・ハイブリッド式(加熱気化式) → 加熱と気化の2つの方式を組み合わせた。

即効効くのはスチームファン式
でも消費電力は大きく、噴出し口は熱いし、頑固な水アカ(ミネラル分)で掃除が面倒。
噴出し口が熱くならないという点ではヒーターレスファン式はいいが、
即効性に欠けるし、加湿フィルターの交換が必要。

ハイブリッド式はこの両方を組み合わせたものなので
部屋の状況に応じて2つの方式を切り替えるので効率が良く省エネ。
ただし、加湿フィルターの交換が必要です。

というわけでハイブリッド式に決定

また機能面では

空気清浄器機能付き
ビタミンC発生機能付き
除菌イオン機能付き

などあります。いろいろあるね〜

でも会社で必要なのは「除菌」である!

よって除菌イオン機能が付いてるこれ↓を購入。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
上から見たところ スイッチを入れると青いランプがつく

シャープ 加湿器 HV-T70CX-R http://www.sharp.co.jp/products/living/humidifier/prod01/hvt70cxr/index.html

部屋が20畳ほどあるので大きいタイプHV-T70CXを購入(洋室18畳まで)。
この下はHV-T50CX(洋室14畳まで)。
色はブルーとレッドの2色。

シャープの加湿機はボタンを押すことで「除菌イオン」のシャワーを放出
帰宅時に持ち込まれた雑菌や、人の動きで舞い上がった雑菌を
すばやく除去してくれる・・・この文句に惹かれました。
また空気中のカビ菌も除去してくれるそうです。

使用した感想

除菌されているかどうかは目に見えるものではないのでわかりませんが、
以前使っていた加熱式と違って、噴出し口が熱くならないので安心です。
水の量も一目瞭然。すごく減ってます。ってことは効いてますってことかな。
今のところ、満足


限定10台特価 即発送■シャープ 除菌イオン ハイブリッド加湿器 HV-T70CX
 省エネタイプ 最大18畳対応
   13,897円(税込・送料込)
  クリック!→ 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ