アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/2/12

東京かりんとう御三家の一つ 浅草の「小桜」  パン&スイーツ♪

美味しいかりんとうが好きだ。

東京にはかりんとう御三家?三大かりんとう?というのがあるらしい

・浅草の「小桜
・銀座の「たちばな
・湯島の「花月

たちばな」は銀座に職場があったときに何度か購入している。赤い缶。
本当にかりんとうしか売っていない小さな小さなお店
最初に探したときは何度も目の前を通ってたのに気づかなかった。

今回の紹介は浅草の「小桜」。
残念ながら本店で購入したわけではなく、日本橋高島屋地下の銘菓百選コーナーで。
他に、三越日本橋でも売ってるそうです。

浅草観音の裏側にある料亭「福し満」さんが
お客様のお土産用にと日持ちするものを作ったかりんとう
が評判を呼び
料亭の近くにかりんとう専門店を作ったのだそうです。
添加物や保存料を一切使用してない手作りです。

かりんとう 小桜 浅草本店

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 東京都台東区浅草4-14-10
TEL: 03-5603-5390
営業時間: 10:00 〜 17:30
定休日: 日曜

種類は4種類。
・甘さ控えめごま風味の細口『ゆめじ』
・白砂糖をまぶした白太の『おもいで』
・沖縄産黒砂糖を使った黒太の『ふるさと』
・カナダ産メープルシロップをコーティングした『かえで』

1種類だけの小箱(600円代)や2種類を組み合わせた中箱(1500円くらい)など。

味はもちろん美味しいですよ。ちょうどいい甘さ。揚げ具合もいい感じ。
メープルを食べたことがないのですが、美味いらしいですよ。

包み紙もかわいらしく、金額もやさしいから 贈り物に最適

量が多いと思う人が多いようです。確かに食べきりサイズではありません。
でもそれは1人2人で食べたときですね。数人で食べたらあっという間になくなりますよ。

買いにいけない方はネットで購入できます。
タカシマヤ オンラインショップ
 → http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/1052/2128/html/002329_01.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ