アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/8/14

映画「トランスフォーマー」  映画

お盆休み中。
だんなが映画「トランスフォーマー」を見たいというので観に出かけた。

「アメリカ映画でロボット変身モノ?ふーん・・」としか思っていなかったのだが、
これがどっこい! 面白かったのだ。
ただし、ストーリーはひどいけどね。興ざめするほどではなかったからセーフとしよう。

トランスフォーマー http://www.transformers-movie.jp/top.html

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ/ジョシュ・デュアメル/ミーガン・フォックス/ジョン・ヴォイト

トランスフォーマーとは
株式会社タカラ(現タカラトミー)より発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称
もともと国内で販売されていた『ダイアクロン』『ミクロマン』シリーズをアメリカのハスブロ社が他の変形ロボット玩具と一緒に『TRANSFORMERS』として販売したものが米国内で大ヒット、それを日本に逆輸入したものが『トランスフォーマー』シリーズである。
『トランスフォーマー』には、「トランスフォーマー」と呼ばれるロボット生命体が正義の「サイバトロン(AUTOBOTS)」と悪の「デストロン(DECEPTICONS)」に分かれて戦っているという背景設定が存在し、マーベル・コミックによって漫画やアニメも作成されている。近年は倒産したドリームウェーブ社からリメイクコミックなどが出版されており、こちらは日本語版がジャイブより出版されている。  byウィキペディア

個人的感想
へ〜知らなかった〜。元はアニメだと思ってたらタカラの玩具だったのね。

高いお金を使うとはこういうことだ!」とばかりにとにかくCGがすごい
こっちも「そうそうそうやってお金使うのよ!」と思わせてしまう。
車からロボットに変身するシーンはそれくらいスゴイ映像だった。

親から玩具を買ってもらえるように子供が見ても楽しめる内容になっています。

こういった合体変身ロボットものの生みの親、永井 豪氏は偉大だな〜。
なんて感想を持つ奴は私しかいないか!

トランスフォーマーのブログパーツを左下に貼り付けてみましたので
すんごいCGが見たい方はクリックしてみてください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ