アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/10/3

肥満・メタボリックに漢方?  美と健康&リラックス

めずらしく、ダイエットもののお話。

先日タイ料理をいただきながら
ナイシトールって知ってますか?」と聞かれました。

キシリトールなら知ってる・・・と答えた次第。

何の話やら??と思っていたら、どうやら肥満・メタボリックに効くらしい

やっぱり乙女(自称 ロレンスさんごめんなさいっ)としては詳しく知りたいじゃないですか!

「ナイシトール」は商品名でその肥満に効くと言われるのは
主成分である漢方の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

教えてくれた彼女はだんなさんが飲んでて、やっぱり痩せたというのだが、
防風通聖散は主に便秘改善・胃熱を冷ますのが目的の漢方で、
商品としては
・ナイシトール85 小林製薬
・新コッコアポS錠 クラシエ薬品(旧カネボウ薬品)
・和漢箋・ロート防風通聖散錠 ロート製薬
・防風通聖散エキス顆粒 ツムラ
などが有名である。

【参考上の商品の比較(金額・内容量など)するのにわかりやすいサイトを見つけました
  → ★3,150円以上ご購入で送料無料!★サラヤの防風通聖散エキス錠[大峰]168錠が大特価!小林製薬...

ネットで見る限り、本来の目的は痩せることではなく、
便秘や胃熱を冷ますものなので、下手な使い方をするとひょっとしたら危険かも?

少なくとも妊婦さんや心臓・胃腸の弱い方は飲んではいけないようです。
でも丈夫な人でも 例えば長い期間ずっと飲んでていいものか・・などちょっと心配。

どうなんでしょうか?

と言いつつ、試してみたい気持ちがいっぱいです。。。。

ところで、商品名「ナイシトール」って
肪を取ーる  でしょ。きっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ