アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2007/10/9

西荻窪の鰻屋「田川」  鰻・うなぎ

新規開拓しようと食ベログの東京うなぎランキング第一位の店へ。
西荻窪の「田川」。お昼時間に予約を入れました。
(系列のお店として同じ「田川」の名前でJR武蔵境駅近くにあるようです)

西荻窪 田川 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000715/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:東京都杉並区西荻南2-3-4 地図はこちら
TEL:03-3333-5239 
営業時間:12:00〜13:00 17:30〜19:30 
定休日:火曜日
JR中央線西荻窪駅(東京メトロ東西線乗り入れあり)から徒歩10分

クリックすると元のサイズで表示します
この3テーブルが全ての客席 小さなお店

今回いただいたのは

クリックすると元のサイズで表示します
白焼き 多分2000円
クリックすると元のサイズで表示します
うな重 2500円
クリックすると元のサイズで表示します
うな重のアップ

予約不要の店ですが、我が家からはちょっと遠いので予約。
予約なしだと40分くらい待つそうです

五日市街道沿いにあるのですが、看板が玄関の真上にあるだけなので
注意してないと見過ごしちゃうかも。

うな重は2000円・2500円・3000円と3種。真ん中取って2500円にしてみました。

玄関の扉を開けると土間。すぐ小上がりになっていて座敷テーブルわずか3卓。
上の写真が全ての客席と実に小さなお店。

店の人が無愛想とネット上では何度か見かけましたが、
確かに愛想がいいかといえば良くはないけれど、別に気になるほどではありませんでした。

白焼きの薬味にネギ。明らかにチューブのワサビ。
ネギを試してみましたが、私の好みではありませんでした。
鰻は肉厚で、しっかり鰻の味が楽しめます。

うな重はいつまでもアツアツ。白焼きと同じように肉厚で、香ばしい。
ただし、小骨がたくさん。味も私には濃い目。
それからお漬物はこれはちょっと・・というのが正直なところ。

何故この店がうなぎランキング1位なのか
正直とても???なのですが、私なりに考えてみると、

肉厚で味がはっきりしていて、
お腹いっぱい鰻を食べた!という満足感が得られるから


ではないかと思われます。
よく言われるような高級店の繊細な味付け、雰囲気、気配りは不要と思われる方には
評判がいいんじゃないかな。
出前がとても多い店なのは納得です。

この周辺にはランキング上位が結構あるんだよね。
例えば 荻窪の安斎→ http://http://red.ap.teacup.com/tabizuki-naho/666.html
ただし、この店とは対照的。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ