アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2008/8/7

熊本料理なら 東銀座の居酒屋「球磨川」  和食(蕎麦・鰻以外)

熊本県人吉地区出身の溜まり場、銀座にある居酒屋「球磨川」。
大将は当然のこと、お客さんの99%(ほんまかいな?)が熊本出身。
残りの1%が私のように家族に熊本出身者がいる・・みたいな。
そういう店である。

が、しかし、そんなことを全く気にせず気軽に行ってほしい店

なんたって さつま揚げや馬刺しが美味しいのだ!

球磨川


住所:東京都中央区銀座4-13-5 地図はこちら
TEL:03-3545-4735
営業時間:? たしかランチもやってるはず
定休日:土曜日曜
東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅から徒歩約2分

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します
お通し
クリックすると元のサイズで表示します
ゴーヤチャンプルー
クリックすると元のサイズで表示します
馬刺し この白いタテガミが美味いのだ
クリックすると元のサイズで表示します
さつま揚げ 大好き! これは2人前
クリックすると元のサイズで表示します
帆立

場所は東銀座の歌舞伎座近く。シチューで有名な「銀之塔」のお隣
*銀之塔については→ http://red.ap.teacup.com/tabizuki-naho/755.html

知らないと入りにくいようなお店(特に女性一人で初めては厳しい)だし、
お世辞にもきれいな店ではないが、
馬刺し、辛し蓮根といった熊本料理を食べるならココである。

特にさつま揚げはお土産にするくらい好き

それに九州といえば 焼酎だね。

この日は最初3人の予定がなんだかわからないうちに6人にもなってたので、
ここの料理の金額が不明になってしまったが1品1000円もしないものばかり。
いや〜それにしても九州人の郷土愛ってすごいな〜といつもこの店に来て思う。

熊本出身の方は是非行ってみてね
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ