アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2008/9/11

西大島のちゃんこ屋「時津浪」  和食(蕎麦・鰻以外)

前々から行ってみたかったちゃんこ屋「時津浪」に行く機会が巡ってきた。
ちょっと季節が・・だけど、最近涼しくなってきたからね。
4人はほしいところだが、今回もだんなと2人で。

時津浪  http://www.tokitsunami.com/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:東京都江東区大島3-4-3  地図はこちら
TEL: 03-3682-0200
営業時間:18:00〜22:30
定休日: 月曜日・臨時休業あり
都営新宿線西大島駅A3出口から徒歩3分
JR総武線亀戸駅から徒歩8分くらい
クレジットカード不可

クリックすると元のサイズで表示します
お座敷
クリックすると元のサイズで表示します ←クリックで拡大

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します
霜降り馬刺し  1500円 
クリックすると元のサイズで表示します
自家製にんにく味噌豆腐  500円
クリックすると元のサイズで表示します
鴨ちゃんこ (しお)  1人前 2900円の2人前 
(白菜・きんかん(鶏の卵巣)・鴨肉 ・たまねぎ ・ニラ ・キャベツ ・揚げ
 ・えのき茸 ・にんじん・ごぼう・大根)
クリックすると元のサイズで表示します
これにニラを加えてできあがり!


創業40年。もちろん「時津浪」というお相撲さんが開いたお店です。(その方は存じませんが)
外観は今風だけど、中は普通の居酒屋さん風で
店内は、お座敷(2名〜14名)、宴会席(2名〜48名)、カウンター6席。

名物のちゃんこ鴨と鳥もつの2種類があって
さらに味はみそ・そっぷ・しおの3つから選ぶ。そっぷとは醤油のこと。

鴨をいただくことにして 味の一番人気は?と聞くと「しお」だそうなので、塩味で。

鍋が目の前にやってきてびっくり!どど〜ん!こんもりとすごいボリューム。
火をかけるとだいぶカサが減るけど、やっぱり鍋は4人くらいで食べるのがベストだね。

さて、お味は。
野菜の甘味、鴨の出汁が出ていてとっても美味しいです
他のちゃんこ屋さんに行ったことがないので比較はできないですが、

その辺の居酒屋でお鍋食べるんだったら、ここのがいい!
って思いました。

ちょっと濃い目の塩味だけど、案外しつこくなくて、飽きずに2人で完食いたしました!
我ながらすごいな〜
量が多いので最後には鴨肉が硬くなっちゃったけど。
最後はラーメン入れるときっと美味しいよ。

霜降り馬刺しも肉厚で美味しかったので、こちらもオススメです。
でも冬場は予約でいっぱいになっちゃうそうです。予約しましょうね!

これを見て食べたくなった方、お得な宴会の情報です。
9月一杯までは「鴨ちゃんこ鍋/鳥もつちゃんこ鍋の食べ放題&飲み放題!やってます。
・ 時間 2時間(90分でラストオーダー)
・ 料金 3900円
・ 条件 要予約(前日まで)
・ 内容 鴨ちゃんこ鍋/鳥もつちゃんこ鍋の食べ放題
      焼酎/サワー/ソフトドリンク/日本酒/ウイスキー
お座敷1F(最大20名まで)  お座敷2F(最大45名まで)
10名以上の宴会の場合、昼間でも可。

<a href="http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018180/ " rel="tabelog 47c56b3f6e7519477f70df55bddf32c5">ちゃんこ 時津浪 (ときつなみ)</a>
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ