アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/2/5

半年間のカーブス効果  美と健康&リラックス

いつまでも美味しいものを好きなだけ食べつづけられるようにと始めた「カーブス」。
*カーブスとは女性専用30分フィットネス → http://red.ap.teacup.com/tabizuki-naho/907.html

始めてから半年が経過した。
私のカーブスに感化されて、だんなも
自宅で自分でトレーニングを「ジーブス」(自宅カーブス)
と勝手に名前をつけて楽しんでおります。

で、カーブス効果はどうなの?・・・というわけですが。

カーブスでは月の初めに服の上から計測を行います。
それでいうと、体重、体脂肪率、その他ウエストやらなんやら。

ほとんど変わりません。
増えてはいませんが、ぐっと減ってはおりません。


まあ 着てる服の厚みとか素人が測ってることを思うと、
数ミリ単位で減ったとしても効果有り!というのはどうか・・。
半年のうち4ヶ月間は足首捻挫で上半身しか鍛えられなかったからな〜。
それに、12月の測定で、少し減りかけたのを、正月に挽回してしまったのも効いてるね。

しかし!

ニの腕の振袖状態(わかりますね?)は改善されています。
サイズには表れない変化は感じられます。


そういうわけで 継続していくつもり。

ただこの半年で感じたのは、
週3回は行ってマジメに筋肉意識してやらないと数字には表れない・・ということ。

頑張ります!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ