アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/2/20

門前仲町の「東京坦坦麺本舗 ゴマ屋」  中華料理 ラーメンもねっ

休日の午前中に門前仲町を歩いてたらば、八角のようなスパイスのすごい匂いが漂ってきた。
これは何だ?とクンクンと追ってみたら坦坦麺のお店でした。

おお〜こんなところに坦坦麺の専門店があるとは!
坦坦麺、大好きなので、早速行ってみました。

東京坦坦麺本舗 ゴマ屋

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 東京都江東区永代2-31-5 内田ビル1F 地図はこちら
TEL: 03-3630-0250
営業時間:平日 11:00〜14:30 17:30〜22:00
     土曜 11:00〜14:30 17:30〜20:00
定休日:日曜・祝日
東京メトロ東西線・都営大江戸線 門前仲町駅から徒歩5分くらい 
クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します
お通し
クリックすると元のサイズで表示します
ザーサイ坦坦麺 900円

門前仲町駅からは茅場町方向へ。
永代通り沿いで葛西橋通りと合流するちょっと手前にある。

置いてある雑貨、雑誌、ジャズを見るとご主人の趣味がとても濃い
ラーメン屋さんらしくないお店ですね。
(いいんですよ〜 ご自分の店なんですから好きなようにやりましょう)

店内は全席カウンターで15席。

女性には紙エプロンを出してくれる。これがちょっとうれしい。
坦坦麺ってはねて服に着きそうだもんね。
そういうわけで女性には入りやすい。
すいてたらゆっくりとコーヒーでも飲みたくなる。

で、坦坦麺。辛さの調整をしてくれるが、
初めてだったし辛さについては何も聞かれなかったので、
おそらく出てきたのはノーマルの辛さだったのだと思う。

食べ終わって唇ひりひりしてた割には、辛さをあまり感じなかった。
個人的には濃厚で辛い方が好きなので、ちょっと残念。
その分、感動はなかったが、美味しかったので
次はホット(2倍)を食べてみたい。
気に入ればその次にスーパーホット(3倍)かな。

逆に、辛いのが嫌いな人のために
ライト(辛さ2/1)・スーパーライト(4/1)というのも用意されている。

食べログ→ 東京坦坦麺本舗 ゴマ屋
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ