アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/5/25

鹿児島県妙見温泉「石原荘」の混浴露天風呂  旅行

妙見温泉の「石原荘」。ここのお風呂は素敵。

・男女別の大浴場「天降殿」(お客さんがいらしたので写真なし)
・時間制の貸切露天風呂「七実の湯貸切露天風呂」
・川と一体となった露天風呂「椋の木露天風呂」(混浴) 
しかもそれぞれに源泉があり、源泉は全部で4本。

贅沢なのは、自噴温度55度に加水、貯湯をせず、空気に触れさせない熱交換器を使って
文字通りの「源泉100%かけ流し」にしている。

どのお風呂も玄関から一度出て隣の棟へ向う。ちょっと歩きます
だから足の弱い方には向かない宿ですね。

貸切露天風呂「七実の湯貸切露天風呂」の次は
川と一体となった露天風呂「椋の木露天風呂」。

休憩所とつながっているのは「七実の湯貸切露天風呂(紹介済み)」、
男女別れた大浴場「天降殿」(今回はお客さんがいたので写真なし)。
その大浴場入口の目の前に休憩所の出口があり、そこからまた外に出て
川と一体となった露天風呂「椋の木露天風呂」へ向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します 大浴場前の扉から出て

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 椋の木露天風呂入口

クリックすると元のサイズで表示します 階段を下りる

クリックすると元のサイズで表示します 簡単な脱衣所
ここで着替えるのは若い女性には勇気がいります。
なのでせめて行きは先に大浴場でタオルを巻いた上に浴衣を羽織って出かけるといいですよ〜
クリックすると元のサイズで表示します タオルを巻いて下りる

クリックすると元のサイズで表示します 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 川との境目わかる?
右下が温泉
クリックすると元のサイズで表示します 脱衣所から撮ってみました
女性2名が入っているの、わかるかな?

時間で区切られています。
・朝10時〜15時 男性専用露天風呂
・夕方15時〜0時 混浴露天風呂(タオル巻いてOK)
途中にある脱衣所は男女共同
体を洗うところはありませんので、それは大浴場で済ませて行きましょう。

なお、日帰り入浴プランがあるので宿泊しなくても
10:00〜15:00までなら大人1名 1,200円で温泉に入ることができます。
食事付きプランなどいろいろ。詳しくはこちら。 

次は夕食。

妙見石原荘 (旅館 / 中福良、表木山、嘉例川)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ