アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/5/29

上野原縄文の森内の「レストランフォレスタ」でランチ  旅行

鹿児島県霧島市の「上野原 縄文の森」の中にある「レストランフォレスタ」でランチ。
こちらへは入場料を払わないで利用することができる。

レストラン フォレスタ http://box.ubag.jp/forester/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:鹿児島県霧島市国分上野原縄文の森 施設内2F 地図はこちら
営業時間: 9:00〜17:00 
定休日:月曜日(休園日と同じ)
TEL: 0995-46-7711
JR国分駅から車で約25分
鹿児島空港から車で約40分

クリックすると元のサイズで表示します ランチメニュー

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します
縄文ランチ 1050円

このような施設内にあるレストランには正直いつも期待していない。
でもここはなかなか美味しかったし、頑張ってると思う。
古代米やどんぐりそばといった縄文にちなんだ料理がたくさんあって楽しませてくれる。
下手なとこ行くよりきっといいよ!


いただいた縄文ランチの内容は
・海老と季節野菜の天ぷら
・豚ばら肉の黒酢煮 (「さかもとの黒酢」使ってます)
・珍味3点盛セット
・魚介のカルパッチョ
・ご飯・汁物・デザート・コーヒー 満足です。

縄文時代のピクニック弁当が気になりましたが、要予約だそうです。

奄美の自然から生まれた健康ドリンク「ミキ」350円なんてのもありました。
米・さつまいも・砂糖が原料の飲み物だそうですが、色はカルピスのよう。
飲まなかったけど、気になりますな〜。

また、ランチバイキング1575円(税込)があるようですが、
当分の間、10名以上の予約のみのサービスだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します 土器のミニミニレプリカ
買お土産コーナーにあった。何にも入んないというのに買っちゃいましたよ。

レストランフォレスタ 上野原縄文の森 (郷土料理(その他) / )




次は鹿児島空港の足湯。
0
タグ: 鹿児島 霧島 縄文



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ