アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/6/22

沖縄県南部の糸満でダイビング  旅行

実は今回の旅行は
糸満に新しくできたリゾートホテルの試泊がメイン
糸満市は空港から車で30分ほど南へ行ったところ。

試泊とは何かというと、ホテル側や建物を建てた側などが
オープン前の最終チェックをするために泊まること・・って言ったらいいかな?
実際にお客さんと同じ動作をしてアンケートに答えたり、
混み具合や動線なんかをシミュレーションとかテストしてみるのだ。
オープン前なので、一部施設が出来てなかったり、
美しい状態を保ったままお泊りという条件がある。

以前にも書いたが、私はゼネコン勤務の派遣社員。
たま〜にこういうおいしい出来事に出会えて嬉しい。
ただし、今回は宿泊代はタダだが、交通費(飛行機代その他)は自腹。

そういうわけで、リゾートホテルとダイビングを組み合わせました。
ホテルは糸満の「サザンビーチホテル&リゾート沖縄

ただ、糸満のホテルのマリンスポーツ部門がまだオープンできてなかったので
自分で探したら、なんと!糸満にはたった1件しかダイビングショップがないのだ
そのショップは 

オフィス・プロテウス http://homepage2.nifty.com/office_proteus/index.html

こちらのショップの吉岡さんとメールで相談して
初日が糸満2本(2本で13000円)、2日目がケラマ(2本で15000円)、3日目がシュノーケリング。
それに空港の送迎も含めて全部おまかせしました。

まずは飛行機に乗って那覇空港へ。
糸満では午前11時くらいまでに空港に着けばその日のうちにダイビングできる。
迎えに来てくれたオフィス・プロテウスの吉岡さん。そのままショップへ移動。
既に荷物は宅急便で送ってあったので、早速着替えて機材とともに糸満港へ。

クリックすると元のサイズで表示します 糸満港
遠くに(右奥)泊まるサザンビーチホテル&リゾートが見える
クリックすると元のサイズで表示します
何もない。。。
クリックすると元のサイズで表示します
船に乗る 貸切!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
糸満は地形だな!
クリックすると元のサイズで表示します クマノミちゃん
もちろんお魚もいますよ〜

今回は一度は行っておきたいケラマがメイン(今回ケラマ初めて)ですが、
その日のうちにというのは無理なので糸満を潜りました。
(本当はこのショップは糸満がメインでケラマはリクエストなのですが)

糸満もケラマと負けず劣らずキレイなんですよ!という吉岡さんの言葉も
行く前は「ふーん」って思っていたのですが、
2日目にケラマに行ってわかりました。

本当に糸満 キレイなんですよ!
っていうかケラマがもっとすごいところなんだと思い込んでいました〜。

糸満はまだまだマイナーなスポットなので、
是非是非、このホテルとセットで行ってみてください。
(ダイビングではこのホテルとオフィス・プロテウスは契約してるはずです)

次はその宿 サザンビーチホテル&リゾート。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ