アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/8/7

カーブス 1年通ったその効果は?  美と健康&リラックス

まずカーブスって何?って思われた方に。

カーブス http://www.curves.co.jp/

カーブスって何?:
簡単に言うと 女性専用の1回30分フィットネス
12種類の油圧式マシンとステップボードを30秒ずつ次々と変えながら2周し、
有酸素運動と全身の筋力トレーニングを行い、
最後にストレッチで柔軟性を高めるというもの。
予約不要で、好きな時に行っていいし、油圧式マシンは自分のペースでできるので気軽。
実際の様子はこちらを参考に→ http://red.ap.teacup.com/tabizuki-naho/908.html

たった30秒で2周だけど効果あるの?って思うでしょ。
これが週1回じゃだめなのよ。週2回できたら週3回
毎月初に計測をおこなうことでどれだけ効果があったかわかります。
計測はメタボ健診と同じようにウエストは一番細いところを測るんじゃないんですよ。
計測箇所はバスト、ウエスト、下腹、ヒップ、もも、腕周り、
     体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢
すぐに効果は出ないけど、長いことやってたら徐々に現れてきます。

結局、フィットネスクラブは何故か通いつづけられないけど、
カーブスは何故続けられるのかというと
やっぱり30分ってことが大きい。
それと、家の近くにあるということ。着替えや靴を持ちあるかなくて済む。
カーブスにはシャワーの設備がないので、着替えて出かけて汗かいたまま家に帰れる。
そして、嫌になるというかつらくなる(筋肉痛や精神的に)というほどではないということ。

で、始めて1年経過
私は週2回ペースで平均、月9回通っていました。
ですが、私の場合はあんまり数字に出なかったのよね〜。
すぐに効果がでたのはバスト(背中のお肉)これは2ヶ月経過で1cm。でもこれだけ。
ウエスト下腹、変化なし(もちろん増えてはいませんが)

ところが! 4月から始めた週1回のヨガが加わったことで数字に出るようになりました!
つまり有酸素運動が足りなかったというわけですな
筋肉運動と有酸素運動が同じペースで行なわれないと落ちないみたいなんです
まあそこで先日の皇居ランに結びつくのですが。。。

1年前の初めての計測結果と比べると、痩せたのが
バスト2p、もも周り3cm、腕周り1p、体重3s、体脂肪率1%、体年齢3歳。
ん〜やっぱりあんまり落ちてないか。

でも上半身の服のサイズが一つ下がったものも着れるようになったのがうれしいです。
とりあえず、まだまだ継続するつもりです。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ