アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2010/6/8

佐原のうなぎ屋「麻生屋 本橋元店」  鰻・うなぎ

ごま油とラー油の油茂製油付近で「うなぎの匂いがする!」とだんなが言った。鼻がいいね。
というわけで、ランチは油茂製油のお隣の「麻生屋 本橋元店」で。

当初は「うなぎ割烹山田」か、すこし離れたところにある「ライステラス」という店で
ランチする予定でしたが、こちらのお店では次に乗ろうと思っていた
「小野川観光船(周遊40分)」チケット付というプランがあったので、こちらに決定!
*小野川観光船については次回紹介
*「ライステラス」は帰りにお茶しましたので後日紹介

麻生屋 本橋元店 http://rp.gnavi.co.jp/ns/5688782/

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 千葉県香取市佐原イ3400 地図はこちら
TEL: 0478-79-0508
JR佐原駅より徒歩20分くらい

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します 馬場本店のお酒

クリックすると元のサイズで表示します 肝焼き

クリックすると元のサイズで表示します 白焼き 上 1700円

クリックすると元のサイズで表示します
うな重(上)+舟めぐり 2800円 (200円お得です)
あやめ祭り、夏・秋祭り期間中は舟めぐりはお取り扱いできないそうです

天保三年(1833年)に創業した川魚問屋で、元祖すずめ焼のお店
というわけで実はうなぎよりすずめ焼(佃煮・ふな甘露煮)がメインのようである。
だからうなぎだけでなく、天ぷらとかエビフライ定食とかもあります。

こちらのお店は新しいようで、本店より観光にはいい場所にあります。
舟めぐりのチケットが付いててお得なのがとても良いです。
佐原に来たら、この舟めぐりは是非してくださいね。

うな重のたれが甘口で、最初はなんだか懐かしい感じがいいかも・・と思ったのだけど、
途中からお口が進まなくなってしまった。
これは好みの問題ですが、やっぱり甘いのは飽きちゃうんです。
だから甘いタレがあまり好きでない方は白焼き丼をおすすめしますよ。

地酒も飲めるし、観光地にしては美味しいお店だと思います。

麻生屋 本橋元店 (うなぎ / 佐原)

1
タグ: 千葉県 佐原 小江戸



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ