アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2012/6/19

中国旅行で助けてくれたのは  分類なし

いやあ台風すごいですね〜。

私は予定通り外食しましたが早々に帰宅。
おかげで普通の大雨くらいの時間帯に帰ることが出来ました。
今は雨と風がすごくて眠れるかなあ。。。

さて、中国旅行では途中お腹ピーピーで大変でしたが、
それを助けてくれたのは、中医師さんたちと薬剤師さんたち。
そして、「勝湿顆粒」と「板藍茶
東西薬局の局長さんが、旅のお供にとくださった薬たちが役立ちました。

勝湿顆粒はその名のとおり、湿に勝
中国では かっ香正気散というポピュラーな漢方薬だそうで、
飲食や暑さや湿気による全身倦怠・胃腸機能失調や
食欲不振・下痢などの、胃腸症状を伴う風邪に効果的ですが、
旅行時にもお役に立つ漢方薬です。

ちょうど今日のような台風や梅雨時は体内の水分が代謝されずに停滞して
体が重いだるい感じのときにも有効
です。

また中国ではウイルスかも・・と思ったので「板藍茶」も一緒に飲みました。

板藍茶インフルエンザの予防
うがい茶として幅広い抗菌作用を持つ板藍根からできたノンカフェインのお茶です。

クリックすると元のサイズで表示します
ほかに田七人参茶(一番左)、昌三仙(一番右)。

田七人参茶(でんしちにんじんちゃ)
別名:三七人参・田三七とも呼ばれ、ウコギ科に属する植物の根で
中国の雲南省で生産され収穫に3年から7年もかかるため、 生産量が少なく大変貴重な生薬。
優れた止血作用と活血作用があります。

昌三仙(しょうさんせん)はサンザシ、麦芽、神曲を炒って合わせたもの。
神曲とは小豆や小麦等を発酵させたもので、発酵食品や麦芽はデンプンの消化を助けます。

海外旅行に行かれるときはこれらの持参をオススメします!







ヤマモトの田七人参茶 8g*24包

ヤマモトの田七人参茶 8g*24包
価格:830円(税込、送料別)





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ