アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2012/6/26

中国土産 自分用漢方薬「加味逍遥丸」  分類なし

中国土産。自分用の漢方薬を購入。

旅の仲間たちのリクエストで丹東にある老舗の漢方薬局へ。

薬局には中医師(漢方医)がいて、無料で脈や舌を見て診断して
体質に合ったオススメの薬を教えてくれる。


その薬局でオススメの薬をお客さんが購入すると、
その医師にいくらかお金が入る仕組みになってるそうな。

全ての薬局がこのシステムというわけではないようだ。

そういうわけで早速見てもらい、オススメの「加味逍遥丸」を、
日本で買うよりずっと安いので、1ヶ月分購入。
中国の薬は強そうなので、半分の量を飲みます。
つまり2ヶ月分になります。

中国語がわかれば、色々相談やアドバイスも受けられたみたい。

で、日本に帰国してから飲んでいますが、鼻炎が良くなってます
気づけばアレルギーの薬を飲んでないじゃん!

別に鼻炎を治そうと薬をお願いした訳ではありません。
見ていただいた医師には何もしゃべらず(中国語話せたらしゃべってますが)、
脈と舌を見てもらっただけです。

体質に合う漢方薬を飲んだ結果、アレルギー症状が収まったのですね。

実をいうと、私は「加味逍遥丸」と聞いて、
えーっ違うんちゃうか?イライラしないぞーって思ったのですが、合ってるようです。

うーん、まだまだ勉強、足らんのぉTдT


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ