アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2012/7/1

東大和市の東京都薬用植物園  漢方アロマサロン開業への道

東西薬局主催のイベントが続いています。

今日は西武拝島線の東大和市駅前にある「東京都薬用植物園」に来ました!

広い〜 総面積31398u。温室、標本区、栽培試験区、林地などで構成されています。
漢方薬も沢山植わってます。

また、麻薬のアヘンの原料となるため、日本では栽培が禁止されている
ケシ」が見られる植物園としても有名です。
ちょうど刈り終わった後で見ることができませんでしたが、
柵に囲まれ、警備システムでバッチリ管理されています。

入場料無料でボランティアの方が案内して下さいます。

また園内にあるショップ(植木屋さん)は3割ほど安いそうですので、
ガーデニング好きの方にも良い場所ですね〜


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ベルガモットってこんな花なのね

クリックすると元のサイズで表示します
エキナセア けっこう大きな花でした

クリックすると元のサイズで表示します
きょうちくとう 猛毒です! 
外国では戦争時使ってたこともあるとのこと。
有毒といえばスズランも差した水を飲むだけで毒なんだそうな。
身近な植物も食べれば有害なものが結構あって、知らないことがいっぱいだ!

クリックすると元のサイズで表示します
資料館にあった生薬たち 動物も漢方薬になるのです〜

東京都薬用植物園
•住所:東京都小平市中島町21番1号
•営業時間:
【4〜9月】 午前9時〜午後4時30分
【10〜3月】午前9時〜午後4時
•休館日:
毎週月曜日(4〜5月は臨時開園)ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日

この後の懇親ランチはイタリアン「MOTHERS 東大和店」にて。紹介はこちら!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ