アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2012/12/31

特製ゴマだれ作り  分類なし

大晦日は毎年恒例のしゃぶしゃぶ。
ゴマだれ作りが終われば、今日のお仕事無事終了。

カシューナッツとアーモンドパウダーと玉ねぎを使ったゴマだれ。
めっちゃ美味しいです。

作り方は⇒ http://red.ap.teacup.com/tabizuki-naho/114.html



クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/12/26

もうすぐ1周年♪  漢方アロマサロン開業への道

おかげさまで1月4日で1周年♪

そこで、1周年記念特別クーポンを発行します。

新しいお客様はとても大事ですが、 リピートしていただいていますお客様との信頼関係を大切にしたいと日頃考えておりますので、 リピーターさんには更に懐にやさしい価格を用意させていただきます。

また福袋もご用意いたします(現在考え中)

●サロンからの年賀状をお持ちの方(=リピーターさん)は
 全メニュー半額!

●初めてサロンをご利用いただく方は 
 中医アロマボディ60分 8000円 ⇒ 5000円 
 中医アロマボディ90分 11000円 ⇒ 8000円

リピーターさんも初めての方も
≪有効期限≫2013.1.31まで なら何度でもご利用いただけます。

いずれも、ホームページからのネット予約 限定とさせていただきます。


これ以上お安くすることは2周年記念までありません!

期間中にクーポン利用でなおかつFacebookくこの実 に「いいね」していただいた方には、期間終了後にご利用いただける割引券を配布する予定です。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

0
タグ: 漢方 アロマ サロン

2012/12/24

お酒にのまれちゃったら  漢方アロマサロン開業への道

年末年始は何かと飲む機会が多いですよね。
それにあわただしいからか、ストレスや疲労が貯まり易く、食事もおろそかになりがち。
お酒をたくさん飲まれる方は、「肝臓」を気にしながら・・というところでしょうか。

肝臓は

・栄養素を体が利用しやすい形に変えたり、貯蔵したりします
・アルコールや薬などの体に有害なものを解毒して体に負担をかけないようにします


とても大きな臓器ですが、熱や痛みなどの症状が出ないので気づいたときにはやばい事態になっていたりします。

肝臓の疲れを取る(機能を回復させる)にはたんぱく質とビタミンが不可欠。
逆によくないのは脂肪分の取りすぎ。
飲んでる間にも気を使って、良質なたんぱく質と緑黄色野菜のおつまみを選びましょう。
また、アルコールの吸収を穏やかにしてくれる乳製品もいいですよ!

さて、漢方では

どうしても飲まなくてはならなくて二日酔いになってしまった時の漢方薬をご紹介。

酔いが醒めてないときに飲む漢方薬
@顔が赤く、動悸や頭痛がするとき⇒ 黄連解毒湯(おうれんげどくとう)
A口がかわく場合は⇒ 五苓散(ごれいさん)

翌日、酔いが醒めてから飲む漢方薬
@吐き気・頭痛があれば⇒ 柴苓湯(さいれいとう)
 何度も吐いて顔色が悪い場合は⇒ 人参湯(にんじんとう)
A下痢をしている場合⇒ 胃苓湯(いれいとう)
Bお腹が痛い場合は⇒ 柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)と安中散(あんちゅうさん)を一緒に飲む

このように漢方薬の場合は症状によって薬が違います。
いつも同じパターンになる場合には常備しておくといいでしょうね。
でもこれらの漢方薬はドラッグストアですぐに買えないかもしれません。




余談ですが、サロンで取り扱っているプラセンタドリンク「激」。

これをたくさん飲んでると肝機能がUPしてお酒に強くなるんです!

だからついつい飲みすぎてしまって・・・いかんのです〜

0
タグ: 漢方 アロマ サロン

2012/12/23

「奇跡の木」という名のメキシコのハーブ  漢方アロマサロン開業への道

メキシコ在住の友人からメキシコハーブの石鹸と金運UP羊ちゃんをいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

左は「ローズヒップ」と「テペスコウイテ」ハーブの石鹸。
泡だててお顔にのせてしばらくしてから洗い流すんだそうです。

テペスコウイテ」は (以下プレゼントしてくれた友人のブログ たまみんのブログ から抜粋)

メキシコのチアパス原産の植物で10世紀前からマヤ民族の間で使われていたハーブ。
テペスコウイデはナウアトル語でまたの名が肌の木とかskin healerとか聖なる木とか奇跡の木とか色々。
樹皮を燻ったものをパウダーにして炎症部ややけどに塗ると肌が再生するそうです。
この細胞再生機能は現代科学でも立証されていて植物療法やコスメ業界では引っ張りだこのハーブだそうです。メキシコの天然記念物として認定されている正真正銘のメキシカン・ハーブ。

右の羊ちゃんは金運UPもの。

玄関の内側の取っ手にかけておくとお金が運ばれてくるんだって。
しかも人からプレゼントされないと効果がないそうな!
我が家の玄関の扉にかけようか、サロンの玄関の扉にかけようか大いに悩んでおります。

ありがとう!たまみんさん。
メキシカンハーブは奥深く、今後とてもとても楽しみです。
素敵な商品にめぐり合ったら、たまみんさんに発注して是非サロンにもおきたいと思います♪

0
タグ: 漢方 アロマ サロン

2012/12/20


auサポートを名乗る人からサロンにWi-Fi設置推進のお願いという電話があり、サロンにくることになりました。

ちょっと前にauサポートの方に、サロンのマンションの電波状況が悪いという話をしたばかりだったので、それで電話くれたのかな?と思ったのです。
でもよく考えたら、私がサロンの名前や場所をauの人に話したことはない・・・

「その人はニセモノで隠しカメラを設置されるかも?」

と思って、あとからauサポートセンターに電話したら、サポートセンターがそういう勧誘をすることはあるけれど、今日その電話をかけてはいないとのこと。
その電話番号が不信な電話番号かどうか調べるには1週間かかるという返事。

とりあえず断りの電話をいれようと、履歴の番号に折り返したら送信専用で繋がらない。

これはやっぱり怪しい!

サロンに行かないでおこうとおもったけれど、行ってインターフォン越しに断わった方がいいという知り合いのアドバイスに従い、「怪しいと思われるのでお断りします」と伝えました。

Wi-Fi、設置したかったけど、その人はニセモノじゃなかったかもしれないけど、女性が裸になるサロンを狙い撃ちする可能性はあるし、やっぱりリスクはおかせないから仕方ないですね。

なんだかちょっと怖かったので、今日はダンナにサロンに迎えに来てもらい、ついでに美味しい蕎麦を食べて帰りました。
そうやって気を紛らわしたつもりだったけど、なんだかやっぱり後味悪い一日で疲れました〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ