アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2013/1/25

インフルエンザが流行ってますね  分類なし

ウイルスにはこれっ!というお茶をご紹介。

板藍茶(ばんらんちゃ)。生薬の板藍根(ばんらんこん)のエキス。
漢方の本場中国では定番の風邪対策健康茶として有名です。
SARSが流行った時にその有効性がWHOでも認めたそうです。

抗菌作用があるので、ニキビなどの皮膚疾患にも有効です。

粉末になってます。普通にお茶として飲んでもいいし、ココアなんかに入れても。
また漢方薬のように口の中に直接入れて白湯で飲んでもよし。

のどがイガイガしたらすぐに2包位を飲むといいです。
(ただし、板藍根は体を冷やしますので、冷え切っている人は毎日飲むのは避けましょう)

で、味ですが 根っこの味。飲みやすいので私は嫌いではないです。
お湯の量で調整できますので、どんな方でも無理なく飲めると思います。

あと必要なのは、マスクですね。満員電車などの人ごみの中では欠かせません。
隙間があかないようぴったりフィットさせましょう!

☆サロンでも板藍茶は扱っています。
ご希望のかたは、ホームページの問い合わせ欄からお知らせ下さい。





クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ