アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2013/3/29

春ですね〜  分類なし

今日も暖かいですね。週末お花見もなんとかもちそう。ちょっといいですね。

先日、友人がサロンに来てくれて花束をいただきました。

チューリップがかわいいです。

Kちゃん、ありがとう!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/3/28

自由が丘の蔭山樓でふかひれ♫  中華料理 ラーメンもねっ

自由が丘に用事があり、夜9時に蔭山樓へ。

こちらは「ふかひれラーメン」が美味しいと聞き、気になっていたお店です。

蔭山樓 http://www.kageyamarou.com/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:東京都目黒区自由が丘2-8-21
電話:03-3718-6436
営業時間:11:30〜13:00と13:15〜15:00(ランチは二部制) 18:00〜22:00
定休日:火曜日

今回いただいたのは

クリックすると元のサイズで表示します
ふかひれの刺身 1200円

クリックすると元のサイズで表示します
ふかひれ姿煮込みそば(醤油)2900円

クリックすると元のサイズで表示します
三浦の朝どり蒸し野菜 500円

クリックすると元のサイズで表示します
紅孔雀の玉子炒め

自由が丘駅正面口から少々歩きますが、ふかひれがリーズナブルで美味しくいただけます。

ふかひれのラーメンは数種類あり、今回はせっかくですから「ふかひれ姿煮込みそば」にしました。

あんかけボン!って感じで姿煮が見えないですが、きちんとしっかりありましたよ。
濃厚な味つけで、あんかけだから結構お腹にたまります。
この味つけをずっと食べてると飽きそうなので、
2人で分けてその分違うふかひれ料理を頼んだのは正解でした。

違うふかひれ料理は刺身!
食べたことない〜と思って注文。しっかりとした食感で美味しかったです。

オレンジ色の玉子炒めは紅孔雀の卵。高級な卵です。
紅孔雀って鳥の種類ではなくてエサの名前らしく、
このエサを食べてる鶏の卵を使っています。
これも濃厚で甘みがあり美味しかったですよ。

ランチがお得なようですが、二部制になっているそうなのでマダム向きかな?

また自由が丘に行ったら食べたいフカヒレちゃんでした。

蔭山樓




関連ランキング:中華料理 | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅


0

2013/3/19

南砂緑道公園の桜並木  分類なし

かなり暖かくなってきたので(甘いもの食べ過ぎで重たくなってきたので)、通勤は往復徒歩を再開。
片道45分位かな。歩き慣れてきたら、残る足ね膝裏を伸ばしながらとか太もも上げてみたりとかやってます。

この時期の楽しみは、途中に通る南砂緑道公園の桜並木。

今朝の桜ちゃんはまだ85%位つぼみだけど、今週末は花見にいい感じじゃないかな〜


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/3/17

そろそろ紫外線対策 その2  漢方アロマサロン開業への道

紫外線は悪者のようになっちゃってますが、浴びることによって体によいこともあるんですよ。
ビタミンDを作ってくれます。ビタミンDは骨を作るのに必要なビタミン。

しかし、浴び過ぎはもちろんいいことがありません。

前回は紫外線の種類と今年から新しく出てきたPA++++と+が4つの日焼け止めのお話
でした。

今回は紫外線と食事について。

私たちの体は何によって作られますか?

そうです!食べることによって、肉や血になるのです。
だから、何を食べるかはとても重要なんですよ〜。

基本的にはバランスの取れた食事をしていれば、肌だけでなく体調にもいいはずなんですが、選べる状態にあるときは、こんなのを取り入れてみたら・・という成分を紹介しますね。

●抗酸化作用のある成分 ⇒ メラニン色素の生成を抑制します

・ビタミンE(ナッツ類、にら、かぼちゃ、さば、いわし、大豆など)
・ビタミンC(赤ピーマン、ブロッコリー、レモン、ジャガイモ、イチゴ、キウイなど)
・ビタミンA・ベータカロチン(焼き海苔、緑黄色野菜 ベータカロチンは少量の油と一緒の方が吸収されやすいです)
・リコピン(トマトが有名)
・エラグ酸(ベリー類に豊富)
他にポリフェノール(赤ワイン、緑茶など)

●お肌の代謝を高める成分 ⇒ 代謝を高めることでメラニンの排出を助けます

・ビタミンC(上参照)
・ビタミンB2(レバー、うなぎ、卵、牛乳、納豆など)
・ビタミンB6(マグロ、鮭、さば、いわし、さつまいも、じゃがいもなど)
・亜鉛(レバー、かき、うなぎ、鶏のささみなど)

こう並べてみても、やっぱりバランスの取れた食生活が大事ってことがよくわかりますね〜。
0
タグ: 漢方 アロマ サロン

2013/3/10

花粉症に甜茶、効いてます  分類なし

子供の頃からの花粉症持ちです。
今まで西洋のお薬に頼っていましたが、今年は甜茶を試してみることにしました。
一月から甜茶を飲み始め、現在に至ります。

この週末はかなり花粉が飛んでるようで、周りの花粉症持ちさん達は薬を飲んでてもくしゃみ鼻水が止まらないと言ってます。

でも!
私は甜茶のおかげでかなり軽いですよ〜。
全く症状が出ない訳ではないですが、マスクをして防御をしておけば薬は必要ありません。

本当は秋あたりから飲んだ方がいいそうですから、今年は秋から飲み始めたいと思います。

今から甜茶を飲み始めても今シーズンは間に合わないかもしれませんが、いろんな花粉に反応する方は今からでもトライしていいかも。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ