2007/4/16


急遽 九州は宮崎県の都城(みやこのじょう)へ出かけることになった。

羽田からはスカイネットアジア航空という
九州(宮崎・熊本・長崎の3箇所のみ)−東京間を飛ぶ航空会社の便を予約。
急だったのと帰りの日にちが設定できなかったので変更可能な往復割引で46600円也。
上の条件だとJAL、ANAと比べても安かった
所要時間 約1時間半の旅。

スカイネットアジア航空 http://www.skynetasia.co.jp/index.shtml

宮崎空港から都城へは直行空港バス(都城特急バスで空港リムジン兼用)が出ているが30分に1本くらい。終点までの所要時間 約1時間。

空港バスについて参考になったサイトは
宮崎交通バスをのりこなそう http://www.ne.jp/asahi/jim/a/busbus1.htm

現地に入る前日に飛行機と宿の手配をしたので
宿はビジネスホテル「ホテルアルファーワン都城」のシングルを利用。

楽天トラベルでなかなか評判がよかったからなのだ
H17年10月全室リニューアルし、全室インターネット無料接続(LAN形式)している。
JR都城駅より徒歩3分だし、シングル1泊4100円〜とリーズナブル。

ホテルアルファーワン都城
  クリック!→ 

住所:宮崎県都城市栄町1-7
TEL:0986-21-3000


さすが九州。東京都内のシングルよりも安いのに、部屋が広い。
リニューアルしただけあってキレイだし、ウォシュレットだし、十分満足。

しかしですなあ。
行ってから地元の人に教えてもらった宿が実に良かったのです
実際、そこに泊まっている人に宿を見せてもらいましたが、とても素敵!
その方にお聞きしたところ、食事もとても美味しいし温泉もよくってと満足されていました。

宿の名は「常盤荘」。

旬の料理とお湯の宿 常盤荘 http://www.tokiwaso-kirishimazu.co.jp/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

住所:宮崎県都城市山田町中霧島2455−2
TEL:0986-64-2246
JR谷頭駅より車で5分
JR都城駅より車で25分

露天風呂付き客室が3室。朝食つき2名利用で14700円。ただし、夕食は別料金
普通のお部屋は朝食つき1人7350円夕食料金別
(どちらもサービス料・消費税・入湯税含む)

夕食は5250円、8400円、10500円と3コース。

宿の隣には料亭風な「食事処常盤荘別邸 霧島津」があり、
「常盤荘」も「霧島津」も自家製農園のお米や野菜を使っている

いやあもう、これが首都圏なら確実に2万円代後半のレベルですわ。
もしもう一度行く機会があったのなら、絶対こっちです!
朝食なしビジネスホテルの4400円より朝食つき7350円の方がいいし、
何より温泉、露天風呂もあるのですぞ

次回は空港からタクシーで15分くらいのところにある青島温泉について。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ