2008/3/21


3月15日にJRのダイヤ改正があった。

そのせいで、計画が大幅に狂ってしまった。ひえ〜

*理由あって羽田出発が12時前後、飛行機代を安くあげるために行きも帰りも同じ空港を
 利用しなくてはならないという条件があったので、みなに当てはまるわけではありません。
 あしからず。


宮崎空港から高千穂まで、3時間半で着く予定だったのに5時間になってしまった。
何が悪いって、JRもバスも1時間に1本しかないからだ。
つなぎが悪いから ほとんど待ち時間なんよ。
高千穂はメジャーな観光地なのにね。

宮崎空港からより熊本空港からのほうが近いという点
おろそかにされているのかもしれないが、宮崎県内の大事な観光地です。

レンタカーってのがあることはわかっていますが、
誰でも車の運転をできるわけじゃないのですから、
せめて宮崎空港から飛行機の発着便にあわせて直通バスを走らせて欲しいものですね。

ね〜 知事!

・・・と全ての計画がパーになってしまったので 前置きが長くなりましたが、

宮崎空港利用をあきらめ、熊本空港を利用することにしました。
(ほらほら大事なお客さんが他県に流れていくでしょ。
 お土産は空港で買うことが多いんだからね。知事、たのんます!)

@熊本空港から高千穂へは、高速バスが出ています(始点は熊本駅前 終点は延岡)。
2100円。予約なし。

あそ号・たかちほ号 
 → http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/takachiho/takachiho.php

A帰りの宮崎県の都城〜熊本も高速バスが出ています。

区間は 都城北〜熊本交通センター なんぷう号 4200円 要予約
(乗り換え)交通センター〜熊本空港 空港リムジン 670円 

なんぷう号 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/nanpu/nanpu.php

空港リムジン http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kuko_minato/thismonth/index.php?mode=limousine

これで他はなんとか予定通りに行きそうですわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ