2008/10/8

1日目:D小浜温泉 海上露天風呂「波の湯・茜」  ♨長崎 雲仙観光ホテルと島原・長崎の旅2008.09

小浜温泉にある橘湾に面した「波の湯・茜」は海と夕日を楽しむ立ち寄り露天風呂
波打ち際にあって海面との差がほとんど無いので海と夕日を独り占めできる(気がする)。
いいですよ〜 近くまで来たら寄りましょう。

海上露天風呂「波の湯・茜」

クリックすると元のサイズで表示します

住所:長崎県雲仙市小浜町マリーナ20 地図はこちら
営業時間:平日 7:00〜10:00 13:00〜20:00
       土・日曜・祝祭日 7:00〜12:00 13:00〜21:00 不定休
JR長崎本線諫早駅から雲仙行きおよび口之津行きバスで約50分
駐車場は番台の横に6台

クリックすると元のサイズで表示します
駐車場を背にして番台小屋があり、そこで1人300円支払って(ここでタオル売っています)
向かい側の防波堤の扉に入れてもらう(上の写真ね)

クリックすると元のサイズで表示します
目の前の階段を下りると左右に女湯と男湯に分かれている。
注意する点として、石鹸・シャンプー類は使用禁止廃湯はそのまま海に流れるから

クリックすると元のサイズで表示します

確かに海上露天風呂。だって上階に建物ないんだもん。
テトラポットの上って感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
この日は天気がイマイチ。きっと夕日のころがきれいだろうね〜

我らが行った時は平日の夕方だったので、他に客なし。掛け流しで塩味がします。
ずっと誰も入ってなかったみたいで、よーくかき混ぜないと熱くて熱くて入れませんでした。

ここは夜もやってますが、
まっくらじゃ満喫できませんから、夕方までに入りましょう。

次は旅館「國崎」。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ