Welcome to "Pianist TAE YOSHINO's Weblog". Here is my Home Page… Click!!

2019/5/25

いのちのプラネタリウム親子コンサート  演奏会

先日の「緊急告知」で皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
「何事??」と思われますよね…なるべく大袈裟にならない様に考えながら書いたつもりでしたが、
それでもピアノ演奏をしているので「弾けないほどの事って…」と心配して個人的に連絡してきてくれた方もおられました。お心遣いに涙です。
経過報告としましては、かなりGetting betterとなっております。当時の痛くて何も出来ない状況は脱し、普段の生活は送れる様になりました。後は再生してくれるのを待つのみ。しかししばらくは手袋が手放せないと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


いのちのプラネタリウム親子コンサート

日時:2019年6月8日(土) 13時〜14時半

演奏者:宇月彩/ライアー 原田由紀/二胡 吉野妙/ピアノ 丸子ようこ/朗読  
    
場所:ウッドワンさくらぴあ 小ホール

参加無料:定員100組 申込締切5月31日迄
1

2019/5/22

妙国寺  日記

クリックすると元のサイズで表示します

先週の土曜日、白木町の「妙国寺」さんで新屋まりさんとライブでした。縁側でみなさんとお昼ご飯を頂き春を満喫。グランドピアノもあって気持ち良く演奏させて頂きました。この後帰宅後に発熱…週末は寝込んでしまいました。体調管理は大切ですね!
1

2019/5/21

緊急告知!  演奏会

明日、5月22日に予定されていました古民家「輪」でのTeaTime Concertですが、私の一時的な皮膚疾患で演奏困難なため、演奏はヴァイオリンの上野眞樹氏ソロコンサートに変更となりました。たくさんの方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。一刻も早く回復するように私も頑張ります!
1

2019/5/13

五月の歌  日記

クリックすると元のサイズで表示します

バッケンモーツァルト コンサートシリーズ、昨日はテューバの森藤みこちゃんと演奏させて頂きました。五月の歌と題してモーツァルトから始まりテューバを象と見立てたストーリー性のある曲など、みこちゃんの素敵なお話と共に進めていき前半が終わり部屋に戻ると…「え?」二人で時計をみてビックリ(笑)。予想以上に時間が過ぎていて焦りました。休憩も短めに、何とか時間内に終えて安心しました。たくさんの温かいお客様に囲まれて楽しいひと時でした。私は来月、再来月と連続して出演させて頂きます。編成はそれぞれ違うので是非またいらして下さいませ〜。
1

2019/5/11

ムビラ  演奏会

クリックすると元のサイズで表示します

ある日、陶器を買いに訪れたYさんという女性がスペース蘂をとても気に入って下さいました。
そしてそのYさんが応援しているムビラ奏者(カリンバのような楽器)の実近さん(京都在住)とその師匠シンボッティさんが遠くアフリカのジンバブエから来日し全国ツアーをする時の会場の一つにしたいと強く希望されました。指定された日が平日という事もあり集客など難しいかなぁと心配していたのですが、「人は少なくてもいいです。この楽器に興味を持って聴きたいと言ってくれる人がいるなら僕たちは演奏に行きます。」と。そこまでおっしゃるならと10月21日(月)のお昼に演奏していただく事が決まりました。まだまだ先の話ですが、興味を持って下さる方々おられたら是非スケジュールに入れておいて下さい(笑)。自分ではなかなか訪れる事のできないジンバブエ。どんな雰囲気を味わえるのか楽しみです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ