エジンバラ終了!

2015/8/24  5:45 | 投稿者: 一輝

終わった〜。2015年エジンバラフェスティバル全16公演、無事終了しました。
今日はラストという事で、最後のあがきをしました。
まずストリートパフォーマンスが出来る日なので、10時頃太鼓を持ってストリート奥の会場へ。その後全員散らばったのですが、ストリート入り口のステージが使えるとフリンジスタッフから言われました。
「あなたたち使う?演奏する団体がキャンセルしたんだ」「いつ?」「今から」「今!?」
メインストリートには4つの簡易ステージが設けられており、毎日沢山の団体が15〜45分という単位で演技をしお客さんにアピールします。でも中には都合でキャンセルする団体もある訳で、その時は飛び込み参加出来るのです。
しかし朝は殆ど人が歩いてないんです。今日もチラホラ。
しかし、「もちろんやるよ!5分待ってくれ!」
ダッシュで太鼓を取りに行きスタンバイして演奏スタート!
殆どいてなかったのに、50人程集まって見てくれました〜。
さあ、次は昼過ぎかな?と思って出演団体リストを見ると、14時50分の枠が空いている・・・。
「よし、ここも使いたい!」スタッフと交渉して成立。
一旦メンバー散らばったあと、14時過ぎから元々使える場所で演奏。早めに切り上げて、先ほど取った場所でも演奏。
合計3回ストリートパフォーマンスやっちゃいました!
フライヤー撒きも、1枚も残す事無く全て渡し切り会場へ。


そして、千秋楽の動員数は・・・、125人!
残念!ソールドアウトならず・・・。
でも、何回も書いてますが、昨年の比ではありません。
そして、今年の動員数は・・・
16公演で1749人!!!!!
凄い!!
昨年より+1000人です!
エジンバラは、あまりにも団体数と公演数が多いので、平均動員数が10人前後らしいのです。もちろん入るところは入りますが、お客さんが全くゼロというところもあるんです。
その中で、3年目でこの人数!
いや〜、やったった。
そして、疲れた〜(笑)

しかし、今回無事に終える事が出来たのも、沢山の方の応援・ご協力あってのもの。
食材を提供してくれた方、鶴を折って下さった方、カンパして下さった方、太鼓のカバーを作って下さった方、毎日の日記に「いいね!」してくれた方、こんな私たちを応援してくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!
また、私たちの演奏を見に来て下さった1,749人の皆様、ありがとうございました!!!
宣言します!
来年もまたフェスティバルに来ます!
公演最後に「We will come back next year!」と叫んだので(笑)
「また行くの?」と言われそうですが(笑)まだやり残した事、まだまだやれると思った事があるので、それを実現する為に、もう一度エジンバラに来ます。
明日は帰る準備〜。でも朝はゆっくり寝るぞー!
写真はこれまた最後のあがきで、余ったポスターを貼りまくり作戦&朝の少ない人通りの中でのストリートパフォーマンス。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
6



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ