2008/5/23  0:33 | 投稿者: 一輝

今日は、千葉の花島という所で練習を行いました。昼過ぎに集まり、まずはバチ削りから・・・。来月3日から、私が東欧ツアーを行うので、その分のバチも皆に削ってもらいました!!
17時からは中に入り、練習。もちろん10月の埼玉公演に向けての曲です。21時までと4時間しか出来ず、物足りなさを残し、終了。
今月もう一回練習日があるのですが、私は東欧ツアーの準備の為不参加。次にメンバーに会うのは約1ヵ月後なので、色々課題や取り組み方等を教え、別れました。

東欧ツアーまで、あと・・・12日!!
0

2008/5/9  23:51 | 投稿者: 一輝

大変ショックなメールが昨日来ました。
今月の20日からダンサー達と行くはずだったルーマニアツアーが、なんと延期になりました・・・。まあ色々事情があったみたいですが、せっかく準備も整えてきたのに、この直前での変更に、肩透かしをくらった感じです。次の予定は10月下旬だとか・・・。

2004年、私のチームがウクライナでツアーを行ったときも、こんな風な事があったのを思い出しました。
その時、出発は確か8月か9月になっていて、それに向け準備していたのですが、7月ごろに、10月に変更との知らせを受けました。「なんじゃそりゃ??」と思いましたが、曲等が不安定だった為、まあ延びた分練習できると思い、10月に照準を合わせていたのですが、しばらくすると、今度は11月に変更との話が・・・!「一体、どないなってんねん!!」日本の関係者に激しく問い合わせましたが、結局向こうのお国の事情程度しか判りませんでした。この2回の変更により、メンバーのモチベーションは一気に下がり、「一体いつ出発するんだ?」「本当に行くのか?」というエージェントに対して疑心暗鬼に陥ったのは、言うまでもありません。結局11月に出発しましたが、本当に直前まで判りませんでした。
そんなことがあり、そして今回のルーマニアの件。「ほんまに東欧は・・・」と思わざるを得ません。
ついでと言ってはなんですが、そのままなだれ込む予定だった【東欧ストリートライブツアー】ですが、もう全日のホテルの予約もしているし、お金を払っているのもあるので、航空費も自費で行くことにしました!!この単独ツアーだけは、意地でもやり抜きます!!
出発は6月2日!行き先はハンガリーです!!!
0

2008/5/7  22:45 | 投稿者: 一輝

ルーマニア準備の最後の大きな買い物。それはビデオカメラでした!
以前から、欲しい欲しいと思っていたのですが、店に行っても凄い数の機種が並んでいるので、なかなか選べず、結局買えずにいました・・・。

・・・が、今回ルーマニアに行くし、東欧ツアーもするので記録したい!しかも迷っている時間も無い!
「よし!買おう!!」
今回のツアーでは常に動き回っているので、軽くかさばらない、いけるなら画質がいいやつ、を焦点にあて、調べました。
慎重に選び、何人かにアドバイスを頂き、ついに的を一つに絞り、店に直行!!しかし、行ったものの、店員さんの話を聞くと「やっぱり、こっちの方が・・・いや、あれもええなあ〜」と、また迷ってしまいました。出直して来ようかと思ったのですが、カメラがGWセール中で値下がっていて、さらにこの日が最終日だったので、迷うがこれを逃す手は無いと思い、半ばヤケクソである機種に決定!
「・・・ええい〜!これにしてまえ!!」
それは、私が絞った機種の一つ上のグレードの物で、少し高くなりましたが、後悔はしてません!
もちろん、セールの値段では買いませんよ!何度も交渉し、1万以上安くしてもらい、さらに電池1つと、カメラケースも付けて貰いました!

太鼓の台もようやく完成。軽く、丈夫で、かつ分解可能にし、持ち運びも便利にしました。
あとは、バチ削りだけです!!
0

2008/5/1  3:44 | 投稿者: 一輝

久々の日記更新です。
最近は、昼は相変わらずデパ地下でバイトをし、夜はマクドでバイト・・・。マクドは22時〜02時までなので、空いている時間は、今くらいしかなく、ほとんど毎日帰ってきては、バタンキューで寝てます。
しかし、これも東欧ツアーの為!今月はダンサーとの練習や、太鼓衆一気の練習、準備日。さらに大阪の太鼓チームの指導などで、あまりバイト出来ませんが、見込み収入を考えたら、ようやく予定金額に達したので、一安心です。

ふ〜、もうすぐ4時。明日というより今日も11時からバイトなので、もう寝ます(笑)
0




AutoPage最新お知らせ