2008/10/27  23:43 | 投稿者: 一輝

以前、記載したワークショップですが、新たに増えました!
場所は、埼玉のキラリ☆ふじみを中心に行っております。
詳しくは、http://www.wataiko-ikki.com/news.html

また、こんなことをしてほしい、この曜日が良い、などご要望がありましたら、是非お聞かせください!
0

2008/10/13  23:43 | 投稿者: 一輝

11月21日にキラリ☆ふじみで、『体験編』と証した、まったく和太鼓を叩いたことのない方をメインとしたワークショップを行います。
しかし、「基本的な事を教えて欲しい」「楽譜の読み方を学びたい」「始めたばかりですが、本格的にやっていきたい」など等、経験者からの声も多く、まずは『初級編』としまして、簡単なリズム遊びから、私のチームで行っている練習法まで行う教室を開くことに致しました。
下記の2日は東京のみですが、これからは埼玉(キラリ☆ふじみ)、横浜、千葉にも進出する予定ですので、決まり次第随時UPしていきます!!


日野一輝、和太鼓ワークショップ(初級編)

日時

11月13日(木曜) 19:30〜21:00・・・池尻教室
12月1日(月曜)  19:30〜21:00・・・弦巻教室

場所

○池尻小学校 第2体育館内音楽室  
世田谷区池尻2丁目4番10号

東急田園都市線池尻大橋駅徒歩7分。
バス(渋05、11、12、21、23〜26、31〜34、82)三宿下車徒歩3分

○弦巻区民センター 第2音楽室  
世田谷区弦巻1丁目26番11号
世田谷線世田谷駅より徒歩12分
バス(渋05、等11)向天神橋下車徒歩2分。


定員・各教室8〜10名

料金・3000円

年齢・6歳〜上限なし

持ち物・動き易い服装(ジーパン不可、タオル、飲料、着替え)

バチはこちらで御貸し致しますが、現在使用している撥を持参されても、結構です。

内容 1、一つ打ち〜連打(4分音符〜16分音符)
    2、簡単なフレーズを叩いてみよう!
    3、鸚鵡返し(オウム返し・・・太鼓衆一気で行っている練習法です)
   

お申込み先・TEL/FAX 0422-47-3570 太鼓衆一気事務所
        メール taikoikki@yahoo.co.jp

お申込みの際は必ず、お名前、御住所、ご連絡先をお知らせください。
0

2008/10/9  0:33 | 投稿者: 一輝

埼玉公演が終わって早5日。再びいつもの生活に戻っています・・・

が!!早速次の舞台が私には控えています。今年の5月に流れたバレエとのコラボ、ルーマニア公演が復活したのです!!
10月20日〜27日位まで!!
あと10日後に出発しますが、まだ1度もリハーサルを行っていない状況・・・。といっても出発まで3回もリハをするので、「なんとかなるわ〜」と思っています。
そして、帰国して数日後には、再び埼玉で公演があります。
毎年、深谷市という所で『埼玉太鼓祭』が行われているらしく、今年で20回目を迎えるそうです。その節目の記念すべき祭りに、私達がゲスト出演致します!詳細は未定ですが、とにかく野外での演奏になりそうです。判り次第UP致しますので、あの興奮をもう一度!!という方、キラリ☆ふじみでの公演見れなかった〜、という方、是非見に来てください!!

そして、12月には毎年参加している『韓国ドラムフェスティバル』が待っています。
年が明け、春になると、私はアメリカに行きます。スピニングバイクとコラボです。
0

2008/10/5  19:58 | 投稿者: 一輝

昨日、無事に埼玉公演を終えることが出来ました。
本番数日前までチケットが伸びず、少しガラガラ覚悟でしたが、当日フタを空けてビックリ!なんと500人を越えるお客様が来てくれたのです!もう嬉しくて嬉しくて、メンバー一同「よっしゃ〜!やったるで〜!!」と気合入りまくりでした。
そして本番・・・。1曲1曲ごとに会場が沸き、最後まで食い入るように見続けて頂き、アンコールでは、各メンバーに大きな声援もありの、大変盛り上がった2時間コンサートになりました。
物販も大盛況で、手作りバチとDVDは完売!Tシャツもほとんど無くなり、改めて「一気ファン」の多さに感激いたしました!
マイミクの方も何名か来て下さり、少ししかお話出来ないのが残念でしたが、楽しんでもらえた様で、嬉しかったです!
今回主催となって色々企画していただいたキラリ☆ふじみの皆様、本当に有難うございました!この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
また撮影、編集で多大な時間を費やしてくれた羽柴さん、物販、そして合宿の食事等裏方で支えてくださった横山さん、有難うございました!!

ヘルプメンバーとして約半年間、仕事や自分のチームの練習等の合間を縫って参加していただいた、荒木千尋さん、堀内千照さん、木崎詔甲さん、なれない他チームでの練習に一言も弱音を吐かず、付いて来てくれた事に感謝しております。有難うございました!
メンバーのアイ、マサ、ミキ。お疲れ様でした!この半年間で、驚くほど上達したので、正直焦ってました(笑)でも、これで終わりではなく、まだまだ先はあるので、頑張って精進しましょう!!

最後になりましたが、お忙しい中来て下さった皆様、本当に本当に、有難うございました!
これからも、太鼓衆一気を、よろしくお願いいたします!!
0




AutoPage最新お知らせ