2010/10/14  0:10 | 投稿者: 一輝

それは・・・!

2010年11月27日に、代々木体育館で行われる【Red Bull BC ONE】のイベントで演奏する事になりました!!
レッドブル、聞いた事ありますよね?
あのエナジードリンクで有名な会社です。そこが主催するビッグイベント、それが【Red Bull BC ONE】です。
ホームページはこちら → http://www.redbullbcone.com/

このイベントの内容ですが、簡単に言えば、ブレイクダンスの世界一決定戦みたいなもので、1対1で戦います。ステージ上でお互いの技を出し合い、より高得点を取った方が、次のラウンドに進める、トーナメント方式です。
参加者は、世界中から集まったブレイクダンサーの強者16名。この16名が世界一を懸けて戦います。
この【Red Bull BC ONE】ですが、これまでニューヨーク、パリ、サンパウロなどの都市で行われて来ており、今年で7年目を迎えた今回は、日本での開催が決まったそうです。
このイベントの事は、CMで流れており、私も見た時「なんや?ダンスのイベントか?」と思っただけで、まさかここからお話を頂くとは思いもよらなかったので、嬉しすぎます!
驚く事に、なんとチケットは発売4日で完売したほどの注目度!
その数3500人!!
さらに、ダンスバトルは中央のステージで行われるので、観客は360度にいるという事になります。
以前、台湾のフェスタで5000人、単独公演ではウクライナで3000人の前で演奏した事が有りますが、360度は初めてなので、ゾクゾクします。

ちなみに、私たちが演奏するのは、最後の頂上決戦の前!
私たちの前には、ラッパーの神様として有名なビッグ・ダディー・ケイン氏のパフォーマンスもあるそうで、場が最高潮に盛り上がっている中での出演と言う事で、これ以上無い最高の舞台になりそうです。

そして、これは世界中に放映され、間違いなく凄まじい注目を浴びる事と思います。
このレッドブルのイベントは、世界中を廻るので、もしかすると日本での開催は、もう無いかも?という話もあり、そうなると、この【Red Bull BC ONE】で演奏した日本のグループは「太鼓衆一気」のみとなります!!!!

演奏時間は数分ですが、日本の太鼓を、私の太鼓を世界に発信出来る最高のチャンスなので、ガンガンドカドカバカスカやって来ます!!
3




AutoPage最新お知らせ