2013/8/14  8:53 | 投稿者: 一輝

こんばんは〜。
エジンバラは夜中の1時前です。
先ほどカフェでの演奏を終えて帰ってきました。
カフェと聞いていたので小さな感じをイメージをしていましたが、その予想は大きく覆され、めちゃめちゃデカいとこでした!
ホールの様な感じで、真ん中でチークダンスを踊れるスペースがあり、もちろんステージもありで、様々な出演者が演じていました。
中にはストリッパー、ベリーダンス等、夜ならではの出演者もいて、会場は大盛り上がり。
そのトリを飾ったのが我がSamurai Drum IKKI。
演奏が終わると反応が凄く、オーナー曰く今日一番の歓声だったそうです!それぐらい歓声と拍手を頂きました!
チラシも全部撒く事が出来、よい宣伝になったのではないでしょうか。

さてシャワー浴びて寝ま〜す。
明日もやったるぞ〜!!!
23

2013/8/14  4:53 | 投稿者: 一輝

エジンバラ生活もあと1週間、公演はあと4回となりました。

今日はイギリスで活動している太鼓グループ「MUGENKYO」さんのステージを見に行きました。
いや〜、凄かった!!
何が凄いかって、ホールの大きさと設備!
うちの100倍くらいデカいホールで、照明設備も雲泥の差。かなり充実していました!
このホール実は昨年チェックしていた場所なので、中身を知るいい機会でしたが、借りるの高いんですよね〜。
ちなみに内容ですが、学芸会みたいでした(笑)

今日はこれからカフェで演奏させてもらえる事になったので、行ってきます。
そこのオーナーが、私たちに宣伝機会を与えて下さったので、しっかりアピールしてきます!
18

2013/8/13  8:10 | 投稿者: 一輝

休演日明け、最後の1週間が始まりました。
今日の入りは満席まであと少し、というところまでの入りでした!
本日が最後だったストリートもかなり上々で、ビラ撒いてても「さっきの演奏見たよ!良かった!」と声かけてくれる人がいてるほど!

終演後は、同じ日本人でたった一人でエジンバラに殴り込みに来ているコメディアンの清水宏さんの舞台を見に行きました。
もちろん全部英語でのコメディで私は半分くらいしか判りませんでしたが、文句無しに面白かったです。
とくに、最初のお客さんの掴みは最高でした。
あのパワーと勢いじゃないと客は掴めない、というのを様々と見せつけられました。
圧巻は中盤。
途中退席する客がいたのですが、普通その場合若干でも空気が変わるモノです。
そこはさすが清水さん。力づくでその空気を変えず強引にネタをぶち込んで、さも何も無かったかの様に進行させていたのです。
これには思わず「うーん!」と唸ってしまいました。
あと、偉そうな事を言ってしまいますが、「清水宏という人間がそこにいた」というのが率直な感想でした。
エジンバラにきて約2週間。ストリートで様々なパフォーマーを見てきました。ステージも見ました。
しかしハッキリ言うと、あまりのレベルの低さにガッカリしていました。
レベルが低いというのは上手い下手というのではありません。印象に残る残らないという曖昧な感じでもありません。
もちろん上手に歌う方もいます。すごいジャグリングの方もいます。なんか訳判らんのも沢山いてます。
でも共通して言えるのは「だから?」という言葉しか出てこないんです。
ただ誰もそこに存在しない、という事しか無かったんです。
また「これだ〜!」という自分の存在そのものをぶつけてくる人がいなかったんです。
そんな中、今日清水さんを見て「うわ〜、この人、今生きてはる!」と強烈に見えたんです。
清水さんの舞台終演後ビールを少しご一緒にさせていただき、「もっとやったりましょう!」と喝を入れてもらいました。

残り5公演。
明日もやるぞ〜!!!
16

2013/8/12  18:18 | 投稿者: 一輝

エジンバラ凱旋公演のお知らせ!

まだ詳細は未定ですが、イギリス・エジンバラ凱旋公演を10月にやります。
みなさんに温かく送ってもらえましたが、一体エジンバラってどんなとこなのか?どうなったのか、何があったのか?
演奏はもちろんですが、それらを映像とトークで交えた少し緩い感じで報告会を行います。
場所は壮行会と同じ「吉祥寺GB」です。
本当は9月に行いたかったのですが、私がSHOCK大阪公演で丸々1ヶ月動けないので10月になりました。
また平日になりますが、もしお時間のご都合が付く様でしたら、ぜひお越し下さい!

Samurai Drum IKKI エジンバラ凱旋公演
日程:10月16日(水)
場所:吉祥寺GB
料金:前売り2,000円(ドリンク別500円)
時間:未定(2回公演予定)
18

2013/8/11  17:08 | 投稿者: 一輝

おはようございます。エジンバラ朝の9時前です。
久々の快晴ですが、こちらは天候の移り変わりが非常に激しいので、今日はどうなるかな?
そして朝は相変わらず寒いです。
日本は猛暑でしょうか、エジンバラは毎日長袖は必須なので、今は猛暑がいいなあ〜。
風邪が治ってないのか判りませんが咳が止まらず、咳止めの薬を持って来ていないので、かなり苦しい・・・。部屋が凄まじく乾燥している上、どうも埃っぽいのでそれでヤラレタかも。

今日は11:50〜と15:10〜の2回ストリートパフォーマンス。
明日からいよいよラストスパートなので、しっかりアピールしてお客さんを引き寄せてみせます。

あ〜、おなか空いた!朝食行ってきまーす。
・・・あれ?曇ってきたぞ・・・。
18




AutoPage最新お知らせ