2013/8/14  17:39 | 投稿者: 一輝

おはようございます。朝の9時です。
今日は若干温かいですが、上着は重ね着してます(笑)

少しエジンバラの事を書きます。
こちらの最低気温は7度、最高でも18度です。日本はその倍なんでしょうね〜。
エジンバラの街は海に近く、カモメが沢山飛んでいます。
ジブリの「魔女の宅急便」に出てくる街の様な感じでとても綺麗ですが、真っすぐな道が殆どなく起伏の激しい所で、足腰を鍛えるにはもってこいの場所です。

食事は自炊。メンバーが作ってくれてて、僕は洗う係専門・・・。
あとイタリアンの店が非常に多いという事。ピザ屋なんてこんな小さな街のアチコチに存在してます。

人は優しい感じの方が多いです。
田舎町のせいか年配の方がとても多いのが印象的で、私たちの公演のお客さんも半分以上は年配の夫婦とかです。
目が合うと笑ってくれたりします。もちろん袴姿を見て目を見開いている方も多いですが・・・。若い方は袴姿を見て笑ったり、コソコソ話してます。
また、とにかく太っている人が多い!いやスーパー太っている人が多い!ですね。

言葉は当然英語ですが、かなり聞き取りにくい。
僕は英語を殆ど喋れませんが聞き取る事は何とか出来るので、これまでそれで通り抜けてきましたが、こちらでは殆ど判らないんです。
ハッキリ喋らない、しかも早口。

あっと、もうすぐ10時になるのでちょっと失礼します。
では、本日も行ってきます!
23

2013/8/14  8:53 | 投稿者: 一輝

こんばんは〜。
エジンバラは夜中の1時前です。
先ほどカフェでの演奏を終えて帰ってきました。
カフェと聞いていたので小さな感じをイメージをしていましたが、その予想は大きく覆され、めちゃめちゃデカいとこでした!
ホールの様な感じで、真ん中でチークダンスを踊れるスペースがあり、もちろんステージもありで、様々な出演者が演じていました。
中にはストリッパー、ベリーダンス等、夜ならではの出演者もいて、会場は大盛り上がり。
そのトリを飾ったのが我がSamurai Drum IKKI。
演奏が終わると反応が凄く、オーナー曰く今日一番の歓声だったそうです!それぐらい歓声と拍手を頂きました!
チラシも全部撒く事が出来、よい宣伝になったのではないでしょうか。

さてシャワー浴びて寝ま〜す。
明日もやったるぞ〜!!!
23

2013/8/14  4:53 | 投稿者: 一輝

エジンバラ生活もあと1週間、公演はあと4回となりました。

今日はイギリスで活動している太鼓グループ「MUGENKYO」さんのステージを見に行きました。
いや〜、凄かった!!
何が凄いかって、ホールの大きさと設備!
うちの100倍くらいデカいホールで、照明設備も雲泥の差。かなり充実していました!
このホール実は昨年チェックしていた場所なので、中身を知るいい機会でしたが、借りるの高いんですよね〜。
ちなみに内容ですが、学芸会みたいでした(笑)

今日はこれからカフェで演奏させてもらえる事になったので、行ってきます。
そこのオーナーが、私たちに宣伝機会を与えて下さったので、しっかりアピールしてきます!
18




AutoPage最新お知らせ