2015/8/12  5:55 | 投稿者: 一輝

やったー!!
またまたやりました!
過去最多動員数を更新しましたよ!
それも、驚愕の98%!!!
あと5人、あと5人で満員というところでしたー。
しかも、theSpaceという場所で演じている数ある団体の中で、Samurai Drum IKKIが、本日の売り上げ1位を記録!
連日の90%越えに、嬉しくて夕ご飯食べ過ぎちゃいました(笑)
エジンバラの時いつもお世話になっている、タイ式マッサージの皆様も来て下さり、ボスであるKさんから「毎年見てるけど、今年が1番だ」と嬉しいお言葉も頂戴しました。
お忙しい中ありがとうございました!

でも、なぜこんなに売れているのか、さっぱり判りません。
町中にあふれている広告看板(宣伝用)も出して無く、メディアにも載っていない、メディアリリースにも行っていない。
チラシ撒きとストリート、あと数回別のイベントで叩いただけなのにです。
要因はいくつか考えられますが、取りあえずそれは置いといて・・・、本当の試練は明日から。
なぜかというと、今日までは事前である程度チケットが売れていたんです。
でも、明日からは事前売り上げがガクンと落ちています。
明日はお昼過ぎにレストランで演奏があるので、そこでもしっかりアピールし、チラシ撒きに全力を尽くしたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
6

2015/8/11  7:02 | 投稿者: 一輝

やったー!やりました!
8日に続き、本日も90%越えの動員率!!
まだ3公演目ですが、昨年を圧倒的に上回るお客さんの数にメンバー全員驚きと喜びでいっぱいです。
そしてこれまたフリンジ協会分のチケットはソールドアウトというおまけ付き!
しかし、これだけではありません。
なんと、明日のフリンジ協会分のチケットも既にソールドアウトしてるんです!!
なんということでしょう〜。


さて今日の演奏も、盛り上がりました!
ワーワーギャーギャーの叫び声はもちろん、拍手喝采でした!
終わってからお見送りの時には涙を流してくれる方もいらっしゃり、何か感じて頂けたのかと思うと嬉しくてたまりません。
また、日本人の方も多く(観光で来られた方やエジンバラに務めてらっしゃる方)「凄い!」「感動した!」と言ってくれました。
そうそう、やたらゴツい兄ちゃんが「お前の腕は力んで無くて美しい。どうやったらそうなる?」と聞いて来たので「知らん」と応えて大爆笑(笑)
「また来年も来てくれよ!」という声も多く、今年も来て本当に良かったと実感しています。

あと、エジンバラに参加している転輪太鼓の皆さんが見に来て下さいました。
ご自分達の演奏や色々あるのに、お忙しい中ありがとうございました!

さあ、明日は2回目のストリートパフォーマンス日。
協会分はソールドアウトしているので、なんとしても会場分の売り上げを伸ばしたいと思います。

さあ明日もやるぞ〜!!
おやすみなさい!
8

2015/8/10  17:00 | 投稿者: 一輝

おはようございます。エジンバラは朝の9時。

そうそう、先日「meet the media」というフリンジ協会主催のイベントがありました。
その名の通りメディアと会う!という事で、小さな会場にいくつものメディアが来ていて、自分の売り込みたいメディアブースの所に行き数分間のトークでアピールするんです。
直接メディアにアピール出来るという事で、フリンジ参加者にとったらメインイベント的なもの。
一昨年、昨年も参加しましたが、英語が駄目なのか熱意が伝わらなかったのか、はたまた死ぬ程参加者がいるので目にも留まらなかったのか判りませんが、とにかく反応はゼロ。
逆に、売り込んでいなかったメディアが来てくれたというのもあり、「まあ今年はええんちゃう?」という結論に達し、今年は敢えて参加しませんでした。
ただでさえ4人しかいない戦力に、それの為に2人も取られ、さらに4時間以上も拘束されてしまうという事で、「こっちからメディアに行くのではなく、お前らから来い!」というスタンスに切り替え(笑)
・・・まあ、それは冗談ですが、今年のその時間は死ぬ程フライヤーを撒いていました。

さあ今日も頑張るぞ!!
3

2015/8/10  8:00 | 投稿者: 一輝

エジンバラは間もなく夜中の12時。
今日はオフでしたが、2つ別イベントで叩いてきました。
1つは、エジンバラ空港。あまり人はいませんでしたが、興味を持って立ち止まってくれた方にはチラシを渡せたので、少しは良い宣伝になったかと思います。
そしてもう一つが本日のメイン。
エジンバラ会場四天王の一つ「Gilded Balloon」という会場に行き、有名コメディアンのトークショーに出演してきました!
・・・コメディアン?
・・・トークショー?
突っ込みどころ満載です(笑)
こちらで有名なコメディアンのステファンさんという方のトークショーに出させて頂けたのです。
詳しい内容は判りませんが、どうやらステファンさんがフリンジ参加者からピックアップした方を自分のステージに招待し、そこでパフォーマンスしてもらって場を盛り上げよう?みたいな感じだと思います。
まあ、ショーの内容はどうでもよくて、出させて頂けるならありがたい!
ちなみに、今日は私たちの他に3組出演しましたが、すべてコメディ。
えーと、他ジャンルは私たちだけ?
・・・おもろいやんけ。
エジンバラというアウェーで、コメディーというジャンルもアウェーでの演奏。まさにアウェーオブアウェー(笑)

結果はというと・・・
めっちゃウケました!!
コメディという笑う目的のお客さんに対し、あえて反対の超真剣モードでの演奏で完全に引きつけてやりました。
曲の途中から歓声が上がり、最後には大喝采!!
ステファンさんも会場スタッフも、喜んでくれました!
帰りには会場のお客さん全員(約200名)にフライヤーを受け取って貰う事が出来、宣伝効果大のイベントでした〜。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
5

2015/8/9  4:03 | 投稿者: 一輝

Samurai Drum IKKIを応援してくれてる皆様。
やりましたよ〜!!
エジンバラ2日目で、9割動員しました!!!!
チケットの販売方法は2つあり、1つはフリンジ協会が販売する分。もう一つは演奏する会場が販売する分とあるのですが、なんと協会分はお昼の時点でソールドアウト!
ビラを撒いている時に「協会で買えなかったよ」という声を何人も聞いたので、これはもしかして・・・、と思っていたら!
本当に嬉しいーーーーーー!
やったーーーーーー!!

演奏はもちろん、張り切って最初からガンガン飛ばしまくりの叩きまくり。
間違えようが、どうなろうが関係無し!
お客さんと一緒に、みたいなノリなんて一切無く、一方的にガンガン押しまくるスタイルは、1曲ごとに大拍手と歓声を受け、最後の沸点ではもう何を言ってるのか判らない位盛り上がりました!
演奏後、1人ずつ折り鶴を渡しながらお見送りするのですが、お客さんの反応は様々で、笑顔で「エクセレント!」や、目を大っきくして「アメイジ〜ング!」とか、あきれた顔で「お前の手はどうなってるんだ?」とか(笑)
とにかく、最高でした!

さて明日は3日目にして早くもOFF。
しかし、休みませんよ〜。
まずお昼にエジンバラ空港に行きます。
あ、荷物が届かなかった苦情を言いに行くのではありません(笑)
空港の外で演奏出来るスペースと時間を頂いたので、そこで30分間演奏しアピールしてきます。
そして夕方はなんと、エジンバラ四天王(数ある会場の中でも、特に歴史ある大きな4つの会場。借りるとめっちゃ値段が高いから、私たちはそう呼んでいる)の一つから「夕方の15分間、とあるショーで叩かないか?」というお声がかかり、演奏する事になったのです!
・・・マジで!?やったー!!
その時間、何かのショーの一部に数団体出るらしく、そのうちの一つがSamurai Drum IKKIなんです。
例え15分でも、格式高い名誉ある会場で叩けるなんて幸せや〜!

よっしゃ〜!明日もやるぞ〜!!!
5




AutoPage最新お知らせ