2015/8/10  17:00 | 投稿者: 一輝

おはようございます。エジンバラは朝の9時。

そうそう、先日「meet the media」というフリンジ協会主催のイベントがありました。
その名の通りメディアと会う!という事で、小さな会場にいくつものメディアが来ていて、自分の売り込みたいメディアブースの所に行き数分間のトークでアピールするんです。
直接メディアにアピール出来るという事で、フリンジ参加者にとったらメインイベント的なもの。
一昨年、昨年も参加しましたが、英語が駄目なのか熱意が伝わらなかったのか、はたまた死ぬ程参加者がいるので目にも留まらなかったのか判りませんが、とにかく反応はゼロ。
逆に、売り込んでいなかったメディアが来てくれたというのもあり、「まあ今年はええんちゃう?」という結論に達し、今年は敢えて参加しませんでした。
ただでさえ4人しかいない戦力に、それの為に2人も取られ、さらに4時間以上も拘束されてしまうという事で、「こっちからメディアに行くのではなく、お前らから来い!」というスタンスに切り替え(笑)
・・・まあ、それは冗談ですが、今年のその時間は死ぬ程フライヤーを撒いていました。

さあ今日も頑張るぞ!!
3

2015/8/10  8:00 | 投稿者: 一輝

エジンバラは間もなく夜中の12時。
今日はオフでしたが、2つ別イベントで叩いてきました。
1つは、エジンバラ空港。あまり人はいませんでしたが、興味を持って立ち止まってくれた方にはチラシを渡せたので、少しは良い宣伝になったかと思います。
そしてもう一つが本日のメイン。
エジンバラ会場四天王の一つ「Gilded Balloon」という会場に行き、有名コメディアンのトークショーに出演してきました!
・・・コメディアン?
・・・トークショー?
突っ込みどころ満載です(笑)
こちらで有名なコメディアンのステファンさんという方のトークショーに出させて頂けたのです。
詳しい内容は判りませんが、どうやらステファンさんがフリンジ参加者からピックアップした方を自分のステージに招待し、そこでパフォーマンスしてもらって場を盛り上げよう?みたいな感じだと思います。
まあ、ショーの内容はどうでもよくて、出させて頂けるならありがたい!
ちなみに、今日は私たちの他に3組出演しましたが、すべてコメディ。
えーと、他ジャンルは私たちだけ?
・・・おもろいやんけ。
エジンバラというアウェーで、コメディーというジャンルもアウェーでの演奏。まさにアウェーオブアウェー(笑)

結果はというと・・・
めっちゃウケました!!
コメディという笑う目的のお客さんに対し、あえて反対の超真剣モードでの演奏で完全に引きつけてやりました。
曲の途中から歓声が上がり、最後には大喝采!!
ステファンさんも会場スタッフも、喜んでくれました!
帰りには会場のお客さん全員(約200名)にフライヤーを受け取って貰う事が出来、宣伝効果大のイベントでした〜。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
5




AutoPage最新お知らせ