2007/8/31

ミニトマトが!  農業

ミニトマトが甘くなったと感じるのは野生児だけか?
気温もさがり、野菜の味が変化する季節
夏のどんどん成長する時期と違って、じっくり成長する野菜の味。
これだから、四季がある日本の農産物が美味しいわけですね。
同じ農産物でも味が変わる。
クリックすると元のサイズで表示します
あんなに味に飽きてたのに、まだまだ食べれる気がする。

クリックすると元のサイズで表示しますウドの花きれいです
0

2007/8/30

全国大会3  農業

3日目は農業青年の牧場に行って軽井沢で解散です。
牧場は山の高台にあるので、なんと晴れた日は富士山も見えます。
ちょー眺めいい♪
でもこの日はあいにくのキリ・・・。
でも、この牧場の肉の試食ではみんなガツガツ!
うまい★
クリックすると元のサイズで表示します見学中♪

ということでなんとか終了しました。
農業青年よ。とりあえず頑張るしかないよね。
また会いましょう!
0

2007/8/29

全国農業青年大会2日目  農業

1日目は東京で行われていたので、野生児は関係ありませんでした。
2日目からは、長野で現地視察&交流です。
視察先は松山農機株式会社と大規模苗屋さんです。
クリックすると元のサイズで表示します松山農機会議室
工場内にカメラを持って行かなかった敗因は自分にあります。反省。
印象に残った事を一つ「燃やすしかないゴミ」分別のゴミ箱に書いてありました。
燃えるゴミ、燃やすしかないゴミ。書き方一つでだいぶ印象がかわります。
クリックすると元のサイズで表示します苗屋さん
広くて、ほんとビックリしました。向こう端まで行こうと思いましたがやめました。
クリックすると元のサイズで表示します交流の夕べ
予想外の盛り上がりで、野生児も飲みまくり!
もちろんバタンキュー。
いろんな農業青年とであって、農業魂アップ!
0

2007/8/28

映画館へ行くの巻  農業

朝のキュウリ収獲を終えると雨が降ってきました。
ミニトマトの収獲か?
と思ってたらヒゲの優しい言葉が!
「はっちゃんと遊んでこいや」

ということでハリーポッターを見に長野へ。
2人でいるとなんか調子が悪い・・・。
そうか!モモパンがいないんだ!
子供依存症?モモパンがいなくたって楽しく遊べるもん!
0

2007/8/27

おったれた。  農業

稲の穂がたれ始めました。
稲刈りまであと少し!
クリックすると元のサイズで表示しますヒゲマスター自慢のお米たち。
野生児がパプリカ栽培に夢を追い求めるのに対し、ヒゲは米に夢を!

リンゴを割るヒゲマスター
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ