ゆうか画廊では外車の絵のモデルさんの応募を受け付けております。材料費負担になってしまいますがこちらを御覧になり記念に絵を描いてほしいと思われたオーナーさんは、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。→volvov70robert@yahoo.co.jp ご連絡頂ければ折り返し詳細をお伝え致します。

2006/3/31

ちょっとつぶやき  

私だけでしょうか?
この季節(春と秋)になるといつもに増して人恋しくなるのは、、、。
仕事柄、完全に夜型生活になってしまったので休日でも朝方まで眠くならずに起きているのですが、どーゆー訳か深夜に寂しさがこみ上げてくるのです。例えるなら温もりを欲しがる子猫のような心境???
そんな時は絵を集中して描く事で紛らわしていたりもするのですが、男性不信の私が何故そんな気持ちになるのか不思議です。
みなさんもこんな気持ちになったりするのでしょうか??〜て、みんなにはそんな夜中まで起きているかいな!!て突っ込まれそうですね(笑)
0

2006/3/29

外車クイズ〜!!  ゆうかの個展

クリックすると元のサイズで表示します
さてこのクルマの車種はなんでしょうか?
わかる方はかなりの外車通です。なにせ半世紀ほど前の車ですから。
日本画の基本。着彩前に明るくする部分に胡粉を塗る。わかりずらいかもしれませんが、ほら?ちゃんと塗ってますよ〜。でも墨で線は引きません。ここからが日本画の基本とは違うゆうか流画法です。
うふふ〜っ。
0

2006/3/28

やっとこさあ〜  

今まで携帯とネットカフェを併用してblogを管理していた私ゆうか。
かわいいi-Bookを頂いていながら、数ヶ月間RUNをつながづにいた私ゆうか。
そんな私がやっとPCでインターネットをできるように接続いたしました。これで今まで携帯では見ることができずになかなか遊びに行けなかった方たちの所にも頻繁に行くことができます。
いや〜、よかった。よかった〜。
0

2006/3/26

日本画描きたきゃドーサを引け!  ゆうかの個展

もぅ、何年ぶりでしょうか〜。
今回は和紙に描こうと思い立ち、ドーサを引くため、パネルと和紙を用意。早速ドーサ引き開始〜。
ところで、みなさんは「ドーサ引き」なんて聞きなれない言葉だと思います。
要は和紙に着彩をする際に滲まないように、にかわを水で薄くした液を和紙に塗りコーティングをする作業なんです。これを塗っては乾かし塗っては乾かしを3回程繰り返します。乾燥は自然乾燥の為、まさに一日がかりの気長な作業。これを我慢強く出来ないと日本画は描けないのです。思いたったら一気に派の私には一番もどかしいこの作業。
今日一日は我慢…我慢…(-_-)がまん…
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/24

これもアート  ドライブ

昨日・一昨日と伊豆方面へ旅行に行ったのですが、あるイルミネーションアートの方(東京タワーやベイブリッチのライティングを手掛けた方です)が手掛けたライティングで熱海のビーチが様変わりしたとの話しを以前から聞いていて気になっていたためこの機会にと足を運んでみました。
車を止め、実際にビーチを生で見てみると…
あらら?
想像以上にライトのカラー(特に青色)が薄めでちょっと残念。私が期待しすぎたのか?それともマスコミの演出が過剰だったのか?
しかし、これもまた一つのアート。真っ暗闇の海辺と比べたらかなりの変わり様なのでしょう。こんな芸術作品を見るのも、またいい経験でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/20

長かったぁ…  外車Cafe

みなさん…ついに…ついに出来ましたぁ!!
制作を始めて、はや数カ月。やっとジュリアちゃんが仕上がりました(T^T)
長かったぁ…。
今回、あの匠なボディにかなり苦戦をしいられましたが、これだけ長くモデルを見つめていると、やはり自然と愛着がわきますね。(今はとても愛おしい)
今回は新たな試みとして背景を軽く入れてみました。草原です。今までの作品と比べてみていかがでしょうか??

どうでしょうか?少尉〜?
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ