ゆうか画廊では外車の絵のモデルさんの応募を受け付けております。材料費負担になってしまいますがこちらを御覧になり記念に絵を描いてほしいと思われたオーナーさんは、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。→volvov70robert@yahoo.co.jp ご連絡頂ければ折り返し詳細をお伝え致します。

2006/4/18

ヤバいよヤバいよ〜(出川風で)  外車Cafe

先日の出来事

みなさんもあるのではないかと思うのですが、普段私が愛用しているスタンドは2店鋪あります。
週一ペースで給油に立ち寄る職場近くのセルフスタンドと2〜3ヶ月に一回のペースでオイル交換等のメンテナンス専門で寄る友人の働いている地元のスタンドです。
しかし、先日は皮膚科に行ったついでに病院の近くにある普段は寄らないセルフスタンドに入ったのです。
セルフは会社は違えど普段利用しているので、いつものように給油口を開けて、キャップを外して、、、、、、


????キャップ?????


無い!!!!!!キャップが着いて無い〜!!!!!



クリックすると元のサイズで表示します

、、、、、、、、、(フリーズ約5秒)

なななななななな何なんだ〜!!!(バグってます。バグってます。)(笑)
いやいや、落ち着け。落ち着くんだ私!!
そそそそそっか〜!先週の仕事帰りにいつものスタンドへ給油に寄った時にそのままキャップを忘れて行ったんだ!(おっ!答えが出た!)
その後は気もそぞろで給油もそこそこにさっさと帰宅しましたよ。


翌日、いつものスタンドに行ったら案の定、私はキャップを忘れて行ってたらしく、ちゃんと保管していてくれていました。
こんなおマヌケな事、私だけ〜かと思いきや、他にも保管されているキャップが5〜6個、、、、ああ、結構いるのね〜(変に安心したりして)

今日の教訓=せっかく付いてる便利なオプション。キャップは給油口の所に必ず引っ掛けてから行いましょう〜。
0

2006/4/16

参加者募集!!!!!  外車Cafe

「〜ステファニー復活おめでとう〜お台場プチオフ」開催

日時/場所 4月30日(日)お台場

クリックすると元のサイズで表示します
このブログでは私の専属整備士でお馴染みのYutakaさんの愛車アルファ156のステファニーちゃん。去年からエンジントラブルでディーラーに入院していて、やっと復活!、、、と思いきやわずか2日後の3/10の本所サーキットにて、ベアリング不調でまたまた再入院してしまい昨日やっと復活しました。
それを祝って

プチオフ会(お台場プチョ)

を開催します。詳しい集合場所、時間等は参加者が集まり次第決定します。
今回インポートカーショー開催日と合わせての開催ですので、インポートカーを見てからプチオフ参加も良し、レインボーブリッジで踊る大捜査線ごっこをしてから参加するも良しです。
外車好きな方。モディファイ好きの方。私ゆうかと会ってみたいと言うきとくな方。ぜひぜひぜひ!!!!
参加してみませんか??参加して頂ける方はこちらにコメントを!お待ちしてます(チェヶラッチョ)
0

2006/4/15

つぶせ〜!!  ゆうかの個展

●隊長!このまま水彩で着彩を続けたら和紙が毛羽立ってきてしまいます。どうしますか?
○ムムムッ!仕方ない水干一旦塗りつぶせ〜!!


クリックすると元のサイズで表示します
、、、、と言う事で一旦水干で塗りそこから色をさらにのせて行く事に決定!黒で全て塗りつぶすとかなり幼稚に見えますね〜。
やはり黒は濃い!下地の全色を消す勢いです。
これでまた、ほぼゼロかのスタートです。「3歩進んで2歩下がる〜」と言った状態。これはかなり時間がかかりそうな予感。
0

2006/4/13

ずっとお気に入り  ゆうかの個展

かなり懐かしい物をひとつ〜。

馬にみせられて、馬ばかりを描いていた頃の作品です。
これは自分なりに地球を表したものです。
無の中から神の使いである金色の馬が運命の赤い糸ならぬピンクの綱を引いて来るとそこからは水(海)葉(植物)魚(生物)が生まれ出てくると言う地球誕生のような意味を表現しています。
10代の頃の物で、まだまだ未熟な作品ですが、私にとっては思い出深い、お気に入りの一作品です。こちらも水彩で描物きました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/12

なんじゃこりゃ〜!(ジーパン刑事風で)  

一昨日のの夕方、何だか左側の脇の辺りが痛痒くて目を覚ましましたが、そんなにひどくもなかったので気にせずに職場に出勤。
早朝帰宅後入浴しようと脱衣所へ→
フと何気なく鏡を見たら、、、、、、。
クリックすると元のサイズで表示します
「何じゃこりゃ〜!!!」
脇から前後にかけて赤く爛れているではないかい!
でもね、少しかゆみがあるだけで、そんなたいした症状はなかったのよ。なのに何だか尋常でない爛れ方だぞ?
どうした私!
仕事柄、レトルトばかりだから添加物の取り過ぎか?
この間行った岩盤浴の好転反応か?(イヤイヤそんな訳わ〜無い)
おいおい!私の左脇に一体何が住み着いたんだ?
しかも日が経った今日も相変わらず毒毒しい色で爛れているってばよ〜。
、、、、まあ、とりあえず自然治癒力を信じて2〜3日様子見だな〜。
0

2006/4/10

今が旬  

少し風は強いけど、良い天気になったし、今週が一番の見ごろだし。よ〜し花見に行くよ〜!てな訳で我が町の桜の名所にいざロバートでGO→。
まずは桜のトンネルがとても綺麗な通りに。ここでは桜まつりが今週末開催されていて、屋台も有りかなりのにぎわい。
クリックすると元のサイズで表示します
いいね〜いいね〜満開だね〜。
気を良くした私とYutaka氏は次にしだれ桜の名所へ→
日も暮れかけた頃に到着し、さあ、桜だー!!、、、、、、????あれっ?
もうかなり散ってしまってますがな〜!なんだ気の早い桜ちゃんだったのね〜(涙)
仕方がないので、せめて写真くらいは満開に見えるように撮ろうと撮影してみたのがこの作品(Yutaka氏撮影)↓
クリックすると元のサイズで表示します
どうですか!?
みなさんはもう花見をしましたか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ