ゆうか画廊では外車の絵のモデルさんの応募を受け付けております。材料費負担になってしまいますがこちらを御覧になり記念に絵を描いてほしいと思われたオーナーさんは、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。→volvov70robert@yahoo.co.jp ご連絡頂ければ折り返し詳細をお伝え致します。

2006/5/31

あなたな〜ら、どうする〜♪  ゆうかの個展

今、VOLVOちゃんと同時進行しているシトロエンちゃん。
実はこの当時のシトロエンは黒色が主流。当然依頼のあったモデルのシトロエンちゃんも黒色なのですが、依頼者から、意外な車体のカラーの希望があったため、急遽車体色を変更する事にしました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑これが現在の下地の変な色えを塗った状態です。
さて、これから一体どんな色に仕上がるでしょう??????
さあ〜、あなたな〜ら、どう(何色に)する〜??????????
0

2006/5/28

にわか主婦?  

早朝、職場から帰る時はあいにくの雨。
こりゃ洗車は無理だな〜!と、帰宅後は早々にふて寝。昼頃目を覚ますと。曇り空だけど雨は止んでる!
よっしゃ〜!これならロバートを綺麗にできるじゃないの〜!
と、ウキウキ気分で外へ→。
軽く洗車を済ませて、今日は車内も掃除よ〜!

実は結構前から気になって気になって仕方がなかったんですよ〜。
あの!シートの隙間の小さなゴミ達!そしてボタンなどの隙間に入り込んだ、あのホコリ!
このにっくきゴミの為に私は秘密兵器を買ったのさ〜。
そう!掃除と言ったら掃除機!車内専用〜。
さあ!掃除機君よ、チリもホコリもまとめて隅々まで綺麗にしちゃいなさ〜い!
ヴイ〜ン(掃除機君奮闘中)

数分後
まあ〜!何て綺麗な〜!!!!、、、、、とまでは行きませんが、まあまあ、綺麗になったでしょう(笑)

さあ、次は例のブツの出番だ〜!!
クリックすると元のサイズで表示します
↑ブツでし(笑)しかもMENBOさんのまねっこです。
ちょいしっとり系になったね〜!しかし、私のしょっぱいデジカメじゃ、その違いをいたらしめる事はできませんでした(涙)気になる人は一度試してみてちょ〜よ。

その後は家の中に入り久し振りに作りましたよ!夕飯を!
ああ〜、主婦ってこんな感じなのかしらか〜?(だいぶ違うと思うぞ!)等と思いながら、初手作りコロッケですよ〜奥さん!
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと焦げちゃったりもしてるけどね〜。まあ、大目に見ていただいて、、、、ほらほら、煮物も作ってみたのよ〜。
でも、調理に1時間30分もかかっちまったい!お料理上手な主婦への道はまだまだ長いね〜。(現に主婦じゃないですけどね、、、)
0

2006/5/26

Happyデート  

今日は仕事の事も絵の事も忘れて、久しぶりのデートです。
お相手はもちろん、、、、
クリックすると元のサイズで表示します
イケメン ロバートです(笑)

いつもより少しだけ早く起床をし、数日前から観たくて仕方がなかった「ダヴィンチコード」を観るために16時頃からお出かけ開始。
平日夕方の映画館は来場者も少なくて静かでゆったりしていて快適なので、良いですね。
朝食がわりのホットドックとカフェラテを購入して、ウキウキ気分で館内へ〜
クリックすると元のサイズで表示します

内容は〜(これから御覧になる方の為にあえて控えますね)ですが、上映中はいろいろ謎を説くために頭がフル回転で絶対居眠りなんてだきないくらいとても内容の濃い作品でした。最後のどんでん返しにも「そっか〜!そこか〜」などと納得。久しぶりに内容のつまった面白い作品でした。

映画観賞の後はショッピングで欲しいと思いつつも買わずにいた、日傘やお香、そしてお部屋を華やかに〜と久しぶりにお花までかっちゃいました。
ええ〜、私だってこう見えても、可愛いもの綺麗なものが好きな乙女(笑)ですから!!!こーゆー可愛いものだって買う事はあるんですって。
それが何か?!(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/25

開催です  ゆうかの個展

本日から

ブログ仲間展 第4回展

が開催されました。
私、今回もまたまた参加させていただいたのですが、前回以上に今回みなさんの作品、力入りまくりの素敵な作品ばかりです。
普段美術館等に行かない方も、ぜひ気軽に入館下さい。

入館はこちらから→http://www.linkle.co.jp/brogten/

みなさんの入館を心よりお待ちしております。
0

2006/5/22

アウト〜!  ゆうかの個展

制作が残念ながら20日には間に合わず、今回のブログ仲間展の出品作品は以前に描いた絵を出品する事にして、VOLVOちゃんは今日もじっくり制作です〜。
クリックすると元のサイズで表示します
ここまで全体がしっかり仕上がってくると後は自分との戦いです。
何処まで描き込むか。そしてどこで筆を置くか。
ホイールの中やエンブレム部分等、まだ細かくえがかなきゃならない所もあるので、この先がちょっと厳しいですね。安易に妥協はしたくないので、頑張りますよ〜。

そして、ここで次の作品の下書きも開始しました。今回はちょっとキナリ色のワトソンボードに水彩と岩彩をコラボさせて行けたらと思案中です。
クリックすると元のサイズで表示します
さてさて、どうなりますかな???
0

2006/5/19

「古いアルバムの中に〜」(これ、誰の歌でっけ?」)  ゆうかの個展

古いアルバムならぬ、私の場合、古い壁に思い出が一杯です。
もう何年も前から私の部屋の壁の一部はこんな状態↓
クリックすると元のサイズで表示します
親には何とかしろ!と、かなり不評ですが(笑)こりずに貼り続けています。
個人的に好きなアーティストの写真や絵画作品、友人や恩師から頂いた作品を印刷したポストカードや手紙。
この壁には私の思い出がいっぱい。これもアートになるのかな???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ