ゆうか画廊では外車の絵のモデルさんの応募を受け付けております。材料費負担になってしまいますがこちらを御覧になり記念に絵を描いてほしいと思われたオーナーさんは、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。→volvov70robert@yahoo.co.jp ご連絡頂ければ折り返し詳細をお伝え致します。

2006/6/30

違反はいかんよ〜!  外車Cafe

7月が誕生日な私。
そして、今年は免許の書き換えもしなくちゃいけない年の私。
そして、そして、一時不停止の違反をしたため(去年のはじめ)免許センターまでわざわざ行かないと非常〜に手続きが面倒な事になる為。今回はYutaka氏を道ずれにして免許センターに行ってみた私。

久しぶりに来ましたよ〜。免許センター。どんだけ久しぶりかって?
かれこれ8年ぶりくらいになるのかな〜?確か前回は優良ドライバーで簡単手続きだったから近くの警察署ですませちゃったしな〜。
まさに優良者強しだね〜。
まあ、違反をした自分が悪いんだから、文句も言えませんが、我が県は車の保有率も全国トップクラスなら違反者数/事故発生数も全国トップクラスらしいのよ〜。
要するにマナーの悪い運転者が多い県って事で、そりゃ〜免許センターの教官のおっちゃんにも「みなさん安全運転でお願いしますよ〜」なんて頼まれもしちゃう訳ですよ、、、。
ま〜ね、確かに危ない運転する車は我が県は多いらしいですよ。他県から来た人が我が県の市内を運転すると怖いって良く言われますもの。

産まれも育ちもこの県の私にとっては余り気にはならないんですけどね〜(慣れってやつですか?)

そしてこんな所に来ても、タダじゃ〜転ばない私(笑)こんな物が展示されてルのを発見!!!↓
クリックすると元のサイズで表示します
Ford マスタングのパトカーでつ。
以前は現役で活躍していたと言う、このマスタング。
東北自動車道を爆そうして違反する我が県民を公正すべく官許しまくってたんだろうな〜。

そして、哀れ。私に有無を言わさず何故か地方の免許センターに連れて来られたYutaka氏は?と言いますと??

私が講習を受けている間にロバートのドレスアップをがんばってくれておりました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
この↓運転席と助手席の足下をてらしているライト(何て言うの?)を黄色→ブルーのクルクル点滅するライトに!

このさりげないオシャレがにくいね〜!!!
いつもありがとうございますだ〜。(ペコリ)
0

2006/6/28

ゲリラ的セール  

今日は仕事の話しを〜。

先週から、我が社の本社。しかも私が配属となっているブランド関係の事業部が全店にタイムサービスを6月中、毎日行うように通達を出した。

しかも、その内容が「3万円以上の商品全品を一万円値引きしろ」と言うものだった。

、、、、、一万円って!!

いくらブランド品だからって、そんなに値引いたらほとんど赤字になりますがな〜!

しかも、ブランドをタイムサービスでたたき売り状態にするなんて、あたしゃ〜聞いた事ないよ。
そんな、スーパーのダイコンや食パンじゃ〜無いんだからさ〜。大丈夫かよ?!うちの本社、、、、。

でも、やれ!
と言われたらやるっきゃないしね〜、奥さん!

あたしゃ〜やりましたよ。店内放送でおかしなテンションで放送しまくり。ショーケースの前ではメガホン片手に声をからしながら叫びまくり、一回30分のタイムサーブビスを一日に何回も、、、、、。

おかげで、一日10〜20点は売ってるね=10〜20万円毎日赤字切ってるって事。

しかし、売った点数がその店の評価になるってんだからおかしなもんだよ。

値引いて売れば売る程、本社からの評価は良くなるんだ。そしてボーナスにもその評価がプラスされるんだ。

、、、て事は一番赤字になった店が一番ほめられるって事か?
そんな事していて、うちの会社は長続きすうるのか?そりゃ〜売り上げは上がるだろうけど、店の利益は無くなるんだぞ!
損して得とれ。って本当に得になるのか〜。

などと矛盾と葛藤しながらも今日も私はメガホンで叫びまくるのだ。


青いペンギンよ君はどう思う?

0

2006/6/26

花嫁の父親  ゆうかの個展

昨日数日前にお嫁に出した娘が無事兵庫へと嫁いで行きました、、、。

と言っても嫁に行ったのは描いた絵画です。
先日完成したブルーのVOLVOみずちゃんの絵を先日依頼者オーナーの元へと送りだしたのです。

不思議なもので、あれだけの期間向き合っていた絵はまるでわが子の様に愛おしく、完成後はしばらく手放したくない心境にかられるんですよね〜。でも、心を鬼にして、オーナーさんの元に旅立たせる。正に娘を嫁に出す父親の心境。
送り出す時は「道中気をつけるんだぞ。向こうに行ったら可愛がってもらうんだぞ〜!」なんて思い。

相手の元に娘(絵)が届くまではずっと心配で

届いて依頼者の方に喜んで頂けると「我が娘を誇らしくも思い」嬉しくも、また切なくもなる。

でも、私の娘達がそれぞれの場所でみんなに愛されいろいろな方と関わりを持てたら、これ以上な幸せなのかもしれません。
それは画家名利につきると言うのでしょうか?



クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/23

欲望のままに〜  

先日のブラジル戦にて、悲しくも敗退してしまった日本を尻目に、私、こんな者を先日購入していました。
これこれ

クリックすると元のサイズで表示します
実は私が購入したのはブラジル戦より二日前なので、まだまだ日本中ワールドカップ熱が冷めていない頃。
そかも職場の食品売り場に先週末に限定2本!で入荷した物でした。
限定??
。。。そんな事を言われちゃ〜ワイン(スパークリングワイン)好きの私。購入しない訳がな〜い!
早速、食品の社員さんと交渉!『土日過ぎて月曜になっても残っていたら買わせてください〜』と。

そして、幸運にも一本残っており、無事Get!!!
箱には1966年からの決勝戦結果がズラズラ〜っと入っているこのシャンパン。栓を抜くのはワールドカップが終わった後だろうな〜。

そして、本日。ようやくロバート用の額を購入!

クリックすると元のサイズで表示します
縁なし、ビス止めの透明アクリルで、クールなロバートにぴったり(笑)のこの額。
これを玄関に飾って、訪問者を出迎えられたら〜なんて想像してみたり(現在進行系)
0

2006/6/19

夢の車  ゆうかの個展

あの変な色から少しまともな色にか〜
、、、と言ってもこの色、現実にはありえない車体のカラー。依頼者からの希望色です。


クリックすると元のサイズで表示します

そう、前回の答えはシルバーパープル

今はピンクに近い色だけど、最終的には、この色になる予定です。しかし、見本の写真が黒色なので、色の感じは本当に手探り状態。
はてさて、この先どうなるか〜?
0

2006/6/16

おもしろショット  

夕方起床し、寝ぼけながら階段をおりて廊下で我が家の猫、タケが私の目の前を通り過ぎて、ビックリ!
しっぽの付け根に何やら白い物体をくっつけているではないか!
これは、ゴミ???

嫌〜!違う!!
真っ白なガーゼだ!!!
クリックすると元のサイズで表示します

何だか見れば見る程、妙〜な風景に、思わず、うぷぷっ(笑)

先日、よその猫と喧嘩をしたのか、怪我をしていたので、母が消毒をしてガーゼをぺタリとはりつけたらしい。

そんな笑っている私を『何、オレを見て笑ってんだよ〜!』とちょいムカ気味で見上げるタケ

タケよ、それでこそ男の子だ!いっぱい喧嘩してたくましくなれ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ