ゆうか画廊では外車の絵のモデルさんの応募を受け付けております。材料費負担になってしまいますがこちらを御覧になり記念に絵を描いてほしいと思われたオーナーさんは、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。→volvov70robert@yahoo.co.jp ご連絡頂ければ折り返し詳細をお伝え致します。

2006/12/28

今日もかいてやあ〜  

まいど!!タケですわ

抜糸も終わってようやく毛も生えてきてん。
でも、まだ毛は完全に生えてきてへんさかい、さわると坊主の頭みたいにジョリジョリしてて気持ち良いで〜。(笑)

まだ、後ろ足が上手く使えんしな、いつも、ゆうかを捕まえては首をかいてもろ〜てんねん。

クリックすると元のサイズで表示します
今日は仕事休みだったみたいで、ずっと台所におったから、いっぱいかいてもろ〜たで

あ〜極楽極楽〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/27

ゆうかの独り言にコメントして下さった皆様へ  

ゆうかの独り言にコメントして下さった皆様&直接気づかいのご連絡をして下さった皆様

。じゅんぱんださん
。Yutakaさん
。bincaさん
。v740gleさん
。hirokoさん
。komaさん
。こぐまさん
。YOSHIさん

温かいお言葉&心暖まる写真やイラスト本当に心に染みました本当に×100ありがとうございました。

今は抗癌剤が全く利かず自宅で寝たきりに為、かなり母も精神的に病んでしまっているので、私がこのまま落ち込んでいても仕方が無いと今思えるようになりました。これからは私なりにできる事をやっていけたらと皆さんの励ましの言葉で思えるようにもなり、この先長い看護生活になるかもしれませんが、親兄弟協力し合って家の事、母の事を前向きにやっていこうと思います

励まして下さった皆様、近いうちにブログにお礼にお邪魔させて頂きますので、もう少々お待ち下さいませ

感謝えお込めてゆうかより
0

2006/12/19

久々のロバートネタでつ  外車Cafe

ここではふれてませんでしたが、実は一ヶ月程前にロバートに異変があったのでつ!!



その異変とは
走行中信号等でアイドリング中の時に急に息継ぎ(咳き?)のような症状が出るのです。
でも最近たまにABSとトラックスのランプが同時に付く事があったので、ABSトラックスコントロールユニットの不具合の関連でなのかと思い不安な思いをある方に相談すると、コントロールユニットの修理業者さんを紹介して頂いたので、早速連絡&相談してみました

その結果
コントロールユニットではなくプラグコードが原因かも?との御指摘を頂き、試しにまずはプラグコードを交換する事にしたのです

交換?そう
ローバートのメンテナンスと言えば、、、、、、、



専属整備士のYutaka氏の出番ですよ〜






、、、、、、と思いきや、お互いの休みがなかなか合わずプラグコードはすぐに取り寄せたものの結局2週間以上交換待ち状態に(その間、待て状態で絶える私(笑))

で、ようやく交換でつよ

今回交換するプラグコードはNGKシリコンプラグコードでつ

早速カバーを外し、
とりずらいコードから一本ずつ交換開始
クリックすると元のサイズで表示します

コードもグレーからブルーになり、エンジンルームがさらにブルー化しちゃいましたね

これが今まで着いてたコード↓
クリックすると元のサイズで表示します
一目瞭然。一番短いコードがさびてました犯人はお前か〜!!!

これから、また数日様子を見てOKなら、今度はプラグコードを交換する事に決定。
今回はこれでひとまず終了。
Yutaka氏今回もお疲れさまでした。
0

2006/12/18

ゆうかサンタ  

楽しみにしている方も多いと思いますが、あと一週間で、クリスマスですね〜。


私は仕事柄、イヴもクリスマスも一年で一番稼ぐ時なだけに今年ももちろん仕事です。(涙)
職場ではブランドの販売をしているのですが、この時期は猫も杓子もって言うくらいのプレゼントラッシュで売りまくりラッピングしまくりで売れ売れ。かなりハード。

こうしてみなさんのプレゼントを販売してラッピングをしていると、今年も何だかわたしゃサンタさんになったような気分になるから不思議です。

しかし、何ですね、こーゆー時って本当に男性ってプレゼントに悩んでいる人が多くてびっくりします。
店員に質問するのも男性の方がやはり多くて(女性はある程度あげる物を決めてる人も多くて即決な感じ)
「彼女(嫁)にプレゼントを買おうと思うんだけど何が良いかな〜?」とかなりアバウトな質問もされます。

で、「女性の方は、どんな物がお好きですか(好みですか)?」と聞くと

「いや〜、何が好きなのかわかんないんだよね〜」て答えるのも男性が多いんですよね。
だから、女性の服装や性格等を聞いて合いそうな物をお薦めしてみたりして(本当は相手の人が一生懸命考えて選んでくれた物なら何でも嬉しいはずなんですけどね(笑))

クリックすると元のサイズで表示します
みなさんのサンタさんはどうなんでしょうか?
今年もみなさんが幸せなクリスマスをすごせる事を願いつつ今年もわたしゃ仕事で燃えつきるぞー!!


でも、サンタさんが本当にいるならお願いプレゼントはいらないから私のかわりに仕事をしてくれ〜!(曝)
0

2006/12/13

進んでいない訳じゃないの  ゆうかの個展

しばらく沈黙を守っていた外車絵の制作状態ですが、、、、

え???

前回の画像とたいして変わっていないじゃないかって??

いえいえ、そんな事は無いんです。
あれからさらに車体全体に色をのせましたし、ホイールやフロント部分の積めも行ってるんです(まだ完全ではありませんが、、、)
今積めの状態なので、もうちょってで完成予定あくまで予定ですが(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/10

めっちゃ気になってん  

最近気になる物がひとつ


それは
じゃんじゃじゃ〜ん!



クリックすると元のサイズで表示します
カメラでつ!
しかもデジイチ〜

実は絵画制作をするようになったのと、ロバートが縁で車のイベントに参加するようになったのがきっかけで、今のコンパクトなデジカメでは不満がいくつか出てきてしまい、デジイチが気になるようになったのです。

とは言うものの、デジイチは大の素人の私。購入するなら少しは勉強しないと、、、と思いこんな雑誌を購入。

、、、、で気になる候補が出来ました。

●ニコンD80
これはTVCMで以前からかなり気になっていて、初心者の私でも使いやすそうなのが魅力
●ペンタックスK10D
個性を出したいならこれが一番なのか?撮り手の意志が繁栄されそうで普通が嫌いな私にとっては惹かれる逸品。
●シグマSD14
この雑誌を読むまで実はこのメーカーさん知りませんでした(汗)画素数の高さが惹かれるがお値段もそれなりな感じです。

私の会社のボーナスはまだ先なので、それまでもう少しの間悩もうと思ってますが、みなさんのお薦め等ありましたらぜひ教えて下さい〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ