ゆうか画廊では外車の絵のモデルさんの応募を受け付けております。材料費負担になってしまいますがこちらを御覧になり記念に絵を描いてほしいと思われたオーナーさんは、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。→volvov70robert@yahoo.co.jp ご連絡頂ければ折り返し詳細をお伝え致します。

2006/12/7

アート三昧な一日  ゆうかの個展

今年最後の連休。今回の休みは一日自分の為に使おうと思いたった私。
題して『アートな一日』として計画開始!

、、、て大した事をした訳ではないんですが(笑)

朝から、我が田舎町から久し振りに東京に行き

まずはずうっと行きたかったこちらにGo
私はだりでしょう〜???
クリックすると元のサイズで表示します

そう、TVでもCMしているダリ回顧展でし。
土日は混むのであえて平日をチョイスした、、、、、、
はずなのに
何故か混雑しているし〜。
まあ、今回は音声ガイダンスも付けて観賞したので、絵の知識も増えて楽しめたのですが、、、、ぶっちゃけ疲れた(人込みで)

と言う事で喫茶店でちょっとブレイクしてから新宿へ
その訳は、、、、
損保ジャパンビルの美術館へそう、あの知らない人のいない
ゴッホの「ヒマワリ」を見るのが目的。
流石にこちらは人もまばらで、かなり静かじっくり一点一点観賞がだきて大満足

そんなこんなで次に向かったアートはこちら
クリックすると元のサイズで表示します
東京タワーの足元にツリーちょっと早めにクリスマス気分を満喫。そしてここに来たのにはもう一つのアートな目的が、、、、

クリックすると元のサイズで表示します
そう、当ブログではおなじみの「Sapatosライブ」がタワー内展望台で行われるので、そちらにSapatos絵画をお譲りする報告も兼ねてお邪魔〜。知り合いの方や見覚えのある方も結構居て、かなりの大盛況の為、私は横からそっと眺めておりましたが、いつも同様癒されました〜。

一日アート尽くしで充電完了!
また明日から仕事がんばるぞ〜!!!
0

2006/12/5

帰ってきたにゃ〜  

御心配をおかけしました。


先週、事故にあい、急遽動物病院に入院となった我が家の王子「タケ」が昨日無事退院してきました


クリックすると元のサイズで表示します

縫い合わせた状態がまだ痛々しさをかもしだしてますがそろりそろりとではあるものの、ちゃんと歩く事も出来ますし、おトイレにも1人で行けて事故当時の「こてん」状態と比べたらだいぶ治ってきた感じ。
でも、まだ痛みはあるようで、かなり大人しいですが、動物の回復力の強さに驚かされました

抜糸できるまでは、まだ安静が必要なので、今日はっそっと寝かせてあげよう、、、、
0

2006/12/3

永久の誓  ゆうかの個展

昔結んだ
   永久の誓い

今でも君は覚えていたね

そばに君がいつもいると

淡い記憶を辿り
       気付く




クリックすると元のサイズで表示します

(仕事から帰宅する道中でこの絵のイメージが浮かび、無性に描かないと気が済まない衝動にかられ、帰宅後4時間で仕上げた物です。絵と共UPしている誌は温かな気持ちを表現したくて「妻に先立たれた男性がある日ふと、妻の魂がいつも自分に寄り添ってくれている事に気付き心穏やかになる」そんな背景を表現しものです。今回も水彩で描きました。)
0

2006/12/1

変って言わないで〜(笑)  ゆうかの個展

前回の着彩に続き、2度目の全体的な色入れです。
クリックすると元のサイズで表示します

、、、むむむむむ〜!


流石に車体の色が濃いので、後何回か塗り重ねをしないと車体の感じが出ないですね〜。
これはかなり長期戦になりそうな予感
途中でめげないよう、
みなさん温かい声援をお願いします
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ