2021/12/30

【規制解除後のもう一つの一人旅】タカサキへの旅・4日目  旅行


10月19日(火)タカサキ

大興奮のコンサートから一夜明け、
秘境グンマーに久しぶりに来たので、ちょっと足を伸ばしてみることにしました。
向かった先は…


続きを読む
0
タグ: グンマー 前橋 高崎

2021/12/25

【規制解除後のもう一つの一人旅】タカサキへの旅・3日目  旅行

地元を出発して3日目、秘境グンマーがいよいよ近づいてきました。

10月18日(月)ムイカマチ

いよいよ国境のトンネルが目の前まで近づいてきました。
コンサートはこの日の晩、はたして会場にたどり着くことは
できるのでしょうか。


続きを読む
0

2021/12/14

【規制解除後のもう一つの一人旅】タカサキへの旅・2日目  旅行

10月17日(日)アイヅワカマツシティ

地元の埼玉を飛び出し、秘境グンマーに向かう旅も2日目に入りました。
グンマーの地まではまだまだ遠いようです。
アイヅワカマツから秘境グンマーへの最大の難所、
「只見線」という列車に乗車します。

只見線、この日の段階ではまだ復旧工事中の代行バス運行なので、
乗り換えながらではありますが、最も本数の少ない区間で1日3本しか
走っていません。

はたして、無事にグンマーへ近づくことはできるのでしょうか。


続きを読む
0
タグ: 只見線 只見 六日町

2021/12/11

【規制解除後のもう一つの一人旅】タカサキへの旅・1日目  旅行

コロナ禍の中、チケットがご用意できたユーミンのコンサート。
宣言解除を受け、万全を期してコンサートの3日前に出発することにしました。

目的地はグンマー国の主要都市タカサキ。
辿り着くには、様々な困難が待ち受けているのであった。(壮大なBGM)

※なお、この記事には誇張表現があります。ご了承ください。
…というか、ごめんなさい。




続きを読む
0
タグ: 会津 郡山 小山

2021/12/11

おへんろ2周目はじめましたが終わりました【後日談2・超強風に耐え帰路につく】  旅行

令和3年11月23日(火) 淡路島

淡路島で迎える朝。
天気は前日の大雨が嘘のように回復。
ただ、冬に近い時期なので、大雨の後は西高東低となり北風が強くなる。
この日もそんな天気でした。


続きを読む
0

2021/12/9

おへんろ2周目はじめましたが終わりました【後日談1・徳島観光と淡路島】  旅行

お遍路2周目を行うにあたり、
この2周目はたっぷりと観光をしよう!と決めていました。

令和3年11月22日(月) 徳島

四国霊場1〜17番+別格霊場1・2番の合計19寺をまわった翌日。
この日は大雨予報だったので、観光日として
徳島市周辺を観光、その後淡路島の温泉で体を癒す計画でした。


続きを読む
0
タグ: 徳島 眉山 淡路島

2021/12/8

おへんろ2周目はじめました【4日目・最大の危機!?】  旅行

令和3年11月21日(日) 4日目

一応、月曜日を予備日として確保していましたが、
天気予報では朝から大雨予報なので、
この日が最終日となる予定。

2周目で完全徒歩にこだわってはいないので、
この日のスタートは別格2番の童学寺から始まることに…
ということで、一昨日の鴨島から徳島駅に戻ったルートの逆の始発バスに乗車します。

が、悲劇はこのバスの中から始まります。


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ