2015/7/17  15:32

久々のおしゃべり  雑記

先日、いつも漫画を手伝ってくれるスーパーアシスタントの
Mちゃんと久々に会っておしゃべりしてきました。

Mちゃんと直接会うのは何年ぶりだろう…。
もしかしたら10年くらい会ってなかったかも!
仕事のやり取りはいつもネットを介してだし、
主にメールや電話でしか話してなかったものな〜。

Mちゃんが住んでいる街で美味しい海鮮丼を食べ、
居心地のいい喫茶店に移動してお茶やシフォンケーキを食べ、
最後はMちゃんちにお邪魔してすっかり長居してしまいました。

Mちゃんちは猫を二匹飼っているので、
およそ二ヶ月ぶりににゃんこに触りましたよ。
私を見たら目を真ん丸くして耳を伏せ、
一瞬だけおさわりさせてくれてからスタタタ〜と
どこかに逃げてしまったんですけどね。

Mちゃんはその前にも2匹飼っていて、
それぞれ21歳と16歳で天寿を全うしたそうです。
16歳のにゃんこが天に召されたときも悲しかったけど、
21歳のにゃんこが永眠したときは、
深刻なペットロス状態になったそうで…。

そうだよね…
大事なコを失って、みんな苦しんでいる(いた)んだよね…。
みんな、みんなそうだったんだよね。

ちなみにそのにゃんこ達も「手元供養」でおうちにいましたよ。
う〜ん… やっぱりこのまま手元供養にしようかなぁ。
気持ちはかなり傾いています。

にゃんこの話もしましたが、漫画の話もいっぱいして
楽しい時間を過ごしました。
Mちゃんちには3時間くらいいたかも。
久々におしゃべりできて、すごく気が晴れました。
漫画に関しての”ヤル気”もでてきましたよ。

そして、手芸熱もでてきました!

前の日記にも書きましたが、
にゃんこの遺ヒゲがたくさんあるので
これをなんとか加工して持ち歩けないかと思案し、
結局こういう形に加工しました。

クリックすると元のサイズで表示します

そうです、レジンに手を出してしまいました…。

左のはミール皿の底をマニキュアでグラデーション塗りしたものに
ヒゲを封入し、レジンで固めたものです。

右のは猫の名前とか書いてあるんで、わざと裏返しになってます。
猫の毛色に近いグリッターを混ぜて猫の模様を作り、
アルファベットシールで名前を入れ、ヒゲも封入して固めました。
そのままだとちょっと寂しかったので、裏面にキラキラを足しました。

いずれも太陽光で固めましたよ。
今の季節の午前からお昼頃くらいなら、
UVランプ使わなくても10分くらいで固まるね。

家のカギやバッグにつけているので、
これでいつでもどこでもにゃんこと一緒にお出かけできます。

レジンヤバい…
これ、楽しい…
レジン液もパーツもまだ余っているので、
これからもちょこちょこ作っちゃいそうな予感…。

そんなカンジ。

7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ