2015/9/22  15:27

不思議な夢とメール  

久々に愛猫の夢を見ました。

朝方まだ夢うつつな私の枕元に来て、ちょこんと座っていました。
私はそれが夢だとわかっていたけど嬉しくて嬉しくて、
一生懸命ナデナデして…
そのうちに夢から覚めました。

「嬉しい夢を見たな」とぼんやりしていたら、
一通の携帯メールが届きました。

その差出人は、今は諸事情でなかなか会えなくなったのですが、
愛猫がとてもお世話になった方でした。
私もその方にいろいろ助けていただきました。
そのメールの内容も愛猫のことでした。

久々の猫の夢はその「お知らせ」だったのかな?

嬉しいような寂しいような複雑な気持ちで、
愛猫のお骨に供えているお水とカリカリを取り替えようとしたら…

そのカリカリの中に猫の毛が一本入ってました。
もう亡くなって4ヶ月経ったのに、どこからいつのまに…

ああこれは間違いなく猫からの「知らせ」だと。

猫もきっとメールをもらって、思い出してもらって
嬉しかったんだと思います。

その方も手助けしてくれた在りし日の猫のことを思い出すと
また涙がとまらず…

雑誌HONKOWAで時々オカルト漫画を描いていますが、
私自身には霊が見えるとか不思議な能力はありません。
あったとしても、ごくたまに不思議なものを見たり感じるくらいの
ごくわずかなものです。
こんな時こそ、そういう力が欲しいなぁと思いますね。


11



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ